Earthquake

突然、あちこちから嫌な音が湧きあがる
携帯の地震警報だ
暫く聞いてなかったし誤報も多かったのでしかとしていたらグラグラ
幸い大した事は無かったけれど結構長く揺れました

同僚がTVを付けると当地は震度4、各地の津波の予想も速く前回の経験が活かされてる印象
兎に角何とも無くて、そのまま仕事
まだまだ予断を許さない状況なんですなー

帰宅するとKLの-400が軟着陸した以外、崩れそうでも持ちこたえてくれて安堵

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

出張の連続で超多忙な日々をお過ごしとお察しします。
当日は、たまたま日本にいらしたんでしょうか^^;

当地も震度1と発表されました(私は気づきませんでした)
アナウンサーの緊迫感が、311の記憶を鮮明に思い起こさせました。
改めて防災意識を喚起されました。

けたんさんへ

ありがとうございます。

今日も懲りずに歯医者に行ってきました(笑
携帯の地震速報から少し間があったので誤報だと思って事務所の階段を登っている時に揺れ出したんです。しばしフリーズしましたが部屋に戻ると結構な数の人が机の下に。。。
宮城と連絡出来なくなったので一時騒然としたけど間もなく解決、大事じゃなくて良かったですよ。
Recent Comments
Link
Search