百里の午後 その2

昨日とうって変ってドン曇りの今朝、近所へ散歩に出掛けたけれどボウズ
このところずっとボウズ続きだ
特に猛禽はそろそろ季節なのに今年は全く見かけない


百里の続き
トリはF15x2、1番手の梅の離陸はハイレート

trans
 
 
 
2番手#082は西側へ

trans



背中ばっくりで会場を回り込むように

trans



丁度太陽を背にした方向からの突っ込み
この2コマ後は消失、暫く目のチカチカが取れなかった

trans



#082も難しい方向から

trans
 
 
 
順光になると機体が青空に映えます

trans

微かながらABリング

 
 
T/Gの低い離陸

trans

ほとんどの離陸が低かったので次回は前に出なければなりませぬ
もっとも次も同じかどうかは別の話
 
 
 
折り返しの#082
この082はあまり背中は意識していなかった様子

trans
 
 
 
日頃の練習不足の成果あって、ブレブレ&ハミ出しが無茶苦茶多く、まともな絵が本当に少ない

trans



エアブレーキを立てっぱなしでtaxingする#911

trans

この後、スポットインとほぼ同時位に会場整理班出動、蛍の光が流れ始める
珍しくスケジュールが遅れていたので仕方無かろう
背中は大サービスだし、ABを盛大に焚いてくれたので満足した百里でした

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
早いもので百里航空祭からもう直ぐ1ヶ月ですね。
一度機材をしまいかけたものの、あわててセットし直して撮影したタキシングの一枚を見ると満足できた百里の一日を思い出します。

F-15のフレアー

お久しぶりです。

ネリス基地であった航空祭にいっておりましたが、やけに多かった日本からのカメラマン。そこで知り合いになったY旅行社参加の方と日本のF-15と米軍機のそれと比べてどうして米軍機の方がカッコいいか、ずっと会話していました。理由は、カラーリングのため。最後にフレアー出まくりのF-15をどうぞご覧になってください。https://www.youtube.com/watch?v=G3gvvQ3YLlU

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

早いものですよねえ。めっきりと寒くなりましたのでご自愛下さいませ。
あそこでエアブレーキを立てて来るとは思わなかったので焦りました。
目玉の鷲がわからない人もいたでしょうから。今後もこんな感じで続いて欲しいと思います。

davidさんへ

ありがとうございます。

ネリスのVTR拝見させて戴きました。USも爆薬を使うんですね、知りませんでした。
砂漠だからなのでしょうか、行った事がないので想像だけのですが。
でも対地はあれでないと迫力ありません。Bluesに会いに行きたいのですがなかなか。。
今月のPensacolaなんて何処かにぶっ飛んでしまいました。
海外にいる時は日本人が団体で来るとつい、うざいと思ってましたが今度は逆になりそうです。
Recent Comments
Link
Search