7D壊れた

trans昨日、疲れ果てて帰国してそのままバタン
朝、布団の感触を楽しんでいる時に
運動会の音花火を近所でブっ放された
今時、やめて欲しい

結局、疲れが抜けないまま不快な気分で
いつもより早く起床

天候は良くなかったけれどカワちゃんでも
撮りに行こうと現地へ着いて電源を入れ
ファインダーを覗くと網が掛かったように暗い

バッテリ残量はあった筈なのにと思いながら
スイッチを入れ直してもウンともスンともせず

あれ?と思いながら
バッテリを抜き差ししても全くダメ
  
 
 
trans  慌てて帰宅、予備のバッテリを挿入すると
  上のような画面が表示された
  OKを選択しても表示パネルのバッテリは空

  満充電しても状況は同じ
  グリップを外しても変わらず

  ちなみにこの状態でも撮影は出来るし連写もOK
  調べるにサードパーティ製のバッテリだと
  しばしばこの状態になるようだが、
  所有しているのは2個とも純正


  騙して使おうか、とも考えたけれど
  最初に全く動かなかった事が引っ掛かる
  銀座に行ける余裕は無いし、送るしかない


諸先輩方や友人に立て続けにカメラが壊れているのでついに自分にも順番が来たのか
いずれにせよ、幾ら掛かるかわからないけれど修理に出すしかない
7Dの価格は9万を割り、自分が買った時の半値以下ですが、ここまで下がるってことは次があるってことでしょう
2台目の7Dに手を出すのはリスキーです
問題は百里まで後2週間、間に合うかどうか.....

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
7Dもう修理に出されましたでしょうか。早く復帰されることを願っております。
私も小松の本番2週間前の故障だったので、すごく焦ったのを覚えています。

百里の件、ありがとうございます。感謝です!
6kmを歩く覚悟はしたものの、諦めるか迷っておりましたが、決心しました!お礼申し上げます。
久々に快晴のもと撮影できたらと思います。当日は宜しくお願いします。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

症状が出たのが日曜、悪いことは重なるものでシステムメンテで今日まで受付して貰えず、やっと本日宅急便で送りました。日程はリクエストしましたがどうなることやら少々心配です。

百里、いえいえ、どういたしまして。お会いできるのを楽しみにしております。晴れるといいですね!
Recent Comments
Link
Search