6D

trans今日は小松、しかし我が居地は朝から雨
天気図を見ると微妙な感じ、飛ぶといいですね


さて出張中の17日に噂通りEOS 6Dが発表された

改めてスペックを見てみると60Dと変わらぬサイズ
ペンタが大きいので背は60Dより若干高いけれど
ストロボが無い為、出張りが無く持ち運びは楽そう

スペックは無難なセンでまとめてきていて
低価格に見合ったものだと思いきや
GPSやWiFiが標準装備
反面、クロスが1点だけ等大胆な仕様となっている

特筆はEV-3の低輝度限界、
併せてダイナミックレンジが気になるところ
 
 
 
trans  背面は大きく変わりセッティングが面倒そう
  水中用にとチラと思ったがボタン配列があまりに違うので
  ハウジングの大改修が必要になるため、考えを払拭

  その他にも、レンズを買い増ししなければならないし、
  内蔵ストロボが無いので電気接続をせねばならず、
  これがまた面倒臭い

  よってスルー

  そんなことより早く7DⅡを出してほしい
  望遠難民はたくさんいるぞ!

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
この新機種全く寝耳に水だったの少々驚いてしまいました。初のフルサイズ導入とも思いましたが、
メイン1D+サブ40Dのコンビにこれといって不満もないのであっさりスルー決定してしまいました。
熱中症の心配もなさそうなので百里に行ってみようかとか考え中です。神戸-茨城のスカイマークだと意外とお安く、短時間で行けるようです。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

新製品はまだまだ続くみたいですよ。
私も望遠用途なのでフルサイズはちょっと考えてしまいます。
広角用としてもレンズを買い増しが必要になるので結構な出費になりますから。
百里、お出でになりますか!?
お待ちしております!RIATの土産話を是非伺いたいです。

No title

こんばんわ。
すごいペースでの海外出張ですね。お疲れのことと思います。
さて百里航空祭ですが、夜行バスで土曜日早朝茨城入り、何とか0915に空港に到着できる目処がたって一安心していましたが、重大な問題が発覚しました。
航空祭会場から茨城空港への移動手段がないのでした!
2010年の夏のように6km弱をまた歩かねばならないのかと思うとぞっとするのであります。
日曜日帰りの飛行機が茨城空港発1710なので、時間的にもに厳しいです。。。さて困ったものです。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

決定ですね、お会いできるのを楽しみにしております。
終わるのが1500ですから、空港までお送りします。
外来の情報はありませんので、さっさとRTBしようと思ってました。
Recent Comments
Link
Search