コンデジ欲しい その3

不健康の代名詞の如く、先週まるまる一週間、貴重な休み中、ずっとゴロゴロとして過ごしてしまった
体力も回復してきたので少しでも運動不足解消にと、残暑がまだ残る中チャリで出掛けた
汗が噴き出すことおびただしく、Tシャツはおろか下着まですぐにべちょべちょ

trans
 
 
 
trans午前、比較的早かったのに全くのボウズ
猛禽はおろか、カワセミもチラ見だけ

水面に見慣れぬ色があって追い掛けるけど
マグレでも撮れないものは撮れない

やっと留ってくれた赤とんぼ
赤の色がとてもに鮮やかに感じます
(色はいじってません)

ネキトンボ(ねぎ、ではない)らしいす

そろそろ、こんな時期なんですね
風があれば家の中でもエアコン無でも
何とか過ごせるようになりました


帰宅すると不在票があって再配達を待つこと数時間・・・

とうとう手に入れてしまった、手にするのは約6年振りのコンデジ


trans  あれこれ色々悩んだ挙句、
  Canon PowerShot S100 を選択

  主な判断材料は12Mpx、24mmスタート、
  軽い、F2.0、Raw可で3萬円弱

  やっぱりコンデジに5萬も出せない
  コンデジに20MPはいらん
  RX100は結構引っ掛かったけど、時期尚早
  階調の崩れが早すぎ
  折角、友人が人柱になってくれたので
  through、いえ、同じだとつまらない

  GPSとかアレコレ付いてますが
  どうせ基本しか使わない
  そして、電池込で200gを切る軽さ


発売から9ヶ月、モデル末期に近いのだろうがあんまり気にしてない

今日明日で使えるようにしておきたいけれど、取説の難解さに只今閉口中

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

コンデジご購入おめでとうございます。
これからは毎日が撮影旅行ですね!
美味しいビールの写真も期待してます。

けたんさんへ

ありがとうございます。

結局、RXは見送りました。
毎日って、意味合いはわかるけど、体力続きませんよ。
ビールですね、やっぱし欧州も行かんといけませんなぁ
ちなみに、まだ1枚しか撮ってません(爆
Recent Comments
Link
Search