夏風邪

一昨日、帰国した翌日、日光へ
特に何がある訳でもなく、ただの運転手

trans

陽が差したと思うと雨がパラつく変な天気でした
 
 
 
trans  実は陽明門の中まで入ったのは2回目
  帰宅してダルさはあったものの普段通り

  ところがその翌日-昨日-
  朝、起き上がろうとすると?
  おかしい!

  体温を測ってみると38.4度
  そもそも風邪なんぞあまりひかないし
  こんな高温、何年振りだろうか?

  咳もないし鼻水も出て無い
  腹の調子も悪くなく、関節も痛くないので、
  ひょっとしてと思ったが
  こんなに早く症状は出ない




trans取りあえず常備薬を飲んで寝た

いったん下がった熱はリバウンドで
夕方には39.2度まで跳ね上がる

マズイ

いつものちょっとした発熱-季節の
変わり目になる-とは訳が違うようだ

幸い食欲はあったので梅干しを探しだし
胡麻塩を舐め、とにかく水分を摂る

いくら調子が悪くても24時間ず~っと
寝ていられる訳ではない



trans  そのうちトロトロとするとドバァと汗をかく
  頭から足まで、カラダの至る所で発汗
  真面目にサウナ状態
  寝ている時の汗は気持ち悪い

  夜中、3回程着替えて
  やっと37.2度まで下がった

  ここで気を抜くとリバウンドをくらうので
  今日も寝てます
  雨だし

  久し振りの休肝日でした

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search