AIR TATTOO 2012

歯医者へ行き、またひとつ銀歯が増えた

この所、ネタが無いまま過去をひっくり返す気にもならず、雨で出掛ける気にもならず
PCの前に座って、そういえばRIATやってるじゃん!とネットを徘徊

trans
拾ってきたものなので絵は荒いです


ふーんといつもの顔ぶれを見ていて!??
日の丸・・・

見間違いじゃない、確かに空自のKC-767
慌てて調べたら発表してましたねぇ
太鼓の方々も一緒だそうです

外国で見る日の丸って何故か嬉しいんですよ
 
 
 
いつもの常連さんはおいといて、目にとまった機体をいくつか

trans  これ、去年見損なったノルウェーのF16
  NATO Tiger Meet仕様(塗装)

  StaticだったけれどParticipation Listに
  入っていたので楽しみにしていたのに見れず

  こういう機体があるとムズムズしてくる
  勿論、遅いですケド


  今回もStaticだけみたいです




trans昨年見たポーランドのMiG29
(機体そのものは違う)

背中に大きくペイントが施されてますが
何だかよくわからない上、お世辞も出ない

まあSpecial Paintということで



韓国のアクロチーム Black Eagles
飛行機はT-50というF16のライセンス生産型(KF16)をベースにLMTの協力で作られたもの

この絵では判り難いが機体の中程~後部はF16と酷似
ノーズが細いのとインテークが左右ストレーキの下に設置されているのが外見の大きな特徴

trans  練習機とはいえ、ベースがF16なので日本の
  T-4とは訳が違う
  もちろんアクロでABも焚く

  他国の練習機同様、有事には武装も出来る

  演技の技量の程はわからないけれど
  スピード感はありそうだ

  こんな所でも日本は負けているのかと思うと
  しょんぼりです




transドイツのTornado IDS
派手な塗装ですが
こちらもNATO Tiger Meet仕様

この機体もStatic

これに限った事ではなく
Tiger塗装はStaticが多いです




trans  ロシアの練習機Yak-130
  こちらもアエルマッキとの共同開発だそうな
  もともとはL-28/29の代替なのだそうだが
  ご多分に漏れず戦闘機仕様もあり

  物騒な吊るしモノです

  機体が小振りな割には大きなキャノピーと尾翼
  面白いデザインです


久し振りにF系が見たくなりましたが、当分それどころではありません

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search