早春

trans
 前線が通過する予報だったが
 下界は良い天気だったので
 十数年振りに
 戦場ヶ原(奥日光)へ出かけた

 しかーし
 路面はドライなものの路肩には雪が。。。
 ノーマルタイヤなので無理出来ない

 けど「いろは」はやっぱ楽しいです!(^^)!

 千手ヶ原まで歩こうと思っていたが
 雪が結構あるのと波浪があり、断念し
 無難なハイキングコースへ

trans
 龍頭で休憩してから赤沼へ
 生憎、風が強く、視界も良くない
 山はガスっている


 その昔、赤沼からチャリで男体山・静林道へ
 通いましたなぁ~
 今はその気力さえすらナシ(笑


 雲が低い筈、雪が降ってきた(>_<)

 出迎えはエナガ

trans

 歩道を行くとかなりの人とすれ違う
 皆さん冬装備....
 当り前だよな。。

 雪降ってるもん・・・(汗
 寒~~~


 初物、キバシリ、でしょうか
 くちばしが長くハチドリのよう


 ピンが手前です(大汗

trans
 しかし鳥がイナイ

 まだ寒すぎるのだろうか


 偶然に陽が差した時、
 こちらも初物、ゴジュウカラ

 俺はまだ五十になっとらん!

 助手はすかさず四捨五入すればって...

 ウルサイ!!(--〆)

trans
 カワセミのごとく
 沢の上を低空で飛んでいく鳥

 しかも潜っている時間が長い

 全く?で帰宅して調べるに
 カワガラス?

 その辺の無愛想な・・・とは違い
 綺麗な鳴き声です(*^^)v

 (見た目は...仕方無いですナ)

trans
 実は猛禽を探しに来たのですが
 天候が悪すぎ

 本日の収穫はいつもの鳶のみ


 途中、偶然に、かなり大きな猛禽に
 遭遇したけれど、木の枝が邪魔で
 証拠写真すら撮れなかった(T_T)

 「鳶ではない」ことしかわからない(泣

 もう少し暖かくなってから、また
 1℃はちょっと......

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

カワガラス、日光方面にはいるのですね。
私はいまだ実物は見たことがないです(TVでだけ)。
そういえば、この子は名前はカラスだけど、生物学上は別種ですよね。色合いだけでカラスとは…なんとなく可哀相です。

Tobinomoさんへ

ありがとうございます。
この子はけっこう長くお付き合いしてくれました。鳴き声も可愛いのでカラスは可哀想ですね。
もう少し暖かくなったら奥の方まで出掛けようと作戦を練っています。
ここらで鉄鳥に戻さないと。。。。でも休み取れないです~
Recent Comments
Link
Search