カメラバック

昨日は久し振りな地震がありました
地響きを感じ、だんだん近づいて下からドンと揺れがあった
幸い大した事はなく震度も3程度でしたが、やなもんです


transその昨日、thinkTANK Photoというメーカーから
Acceleratorという新製品が発売された

ただのリュックですが特筆なのはゴーヨンに
ボディを装着した状態で収納可能
+もう1セット

サっと取り出せるのは大きな魅力だし
写真のサンニッパの代わりに100-400なら
他のレンズも3本は入りそう

外形寸法は一般的な機内持込サイズの上限の
三辺の計が115cmに満たない
重さは間仕切り抜きで2.2kg
なかなか魅力的
 
 
 
カメラ用のバックはLoweproのショルダー、Canon純正の望遠用(Discon)とリュック(Discon)を持っている

Lowproのものは別として、純正の望遠用はゴーヨンにボディを装着した状態で収納出来るのがいいのだが、
それしか入らない
2台持って行く時は自動的に荷物が二つになる
それも大変だとなって物色したところ、純正のリュックが上下の間仕切りを外せばなんとかなりそうだったので
2台の時の為に購入したけれど、ゴーヨン単体を入れるのがひと苦労、ボディや他のレンズも大して入らない他、
出し入れが超面倒で、傍で観察されていた師匠の奥様に×を戴きました

以来、2台の時は山(トレッキング)で使っていた35Lのバックを使ってますが、仕切りがなく中で暴れるので
2台共に包まなければならず、よって出し入れが面倒
無理やり出そうとすると傷つきそうになる
trans

飛行機で移動の時は普通の機内持込用の
スーツケースに緩衝材を入れ、こんな感じ

これでもゴーヨンにボディを付けるのは
ちょっと無理
この他にボディ1ヶと標準ズームと広角を
入れたらパンパンです

キャスターが付いていて長距離を歩くには
楽でいいですが、ボディを装着出来ないのと
間仕切りが固定されていないので
ウロウロするには不向きだし
いちいちレンズを付けなければならぬ


そんな訳で新しく発売された↑のバックに心惹かれる
大先輩も似たようなリュックをお持ちであったと記憶している
某通販サイトでの価格は¥29800だが、USでは約$280、安めの83円で換算しても¥23000と少し
すぐに必要ではないけれど欲しい


明日は静浜、天気良さそうですが所用あって不参加です

trackback


Use Trackback (Only for FC2 User)

まとめtyaiました【カメラバック】

昨日は久し振りな地震がありました地響きを感じ、だんだん近づいて下からドンと揺れがあった幸い大した事はなく震度も3程度でしたが、やなもんですその昨日、thinkTANK Pho

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんわ。
もっと早くこれが出ていれば...と思いました。こういうのを探していたのです。メーカHPにある「3C」(機内持ち込み/Comfort/Capacity)は私の要求にぴったりです。
ですが、去年の新田原の前にハクバのを購入してしまいました。三辺合計114cmですが厚みが若干気になるので飛行機に乗るときに不安がぬぐえません。たぶん大丈夫と思いますけど。

Acceleratorはこの辺はばっちりですね。厚さも22.9cm、重量も2kgちょっと。いうことなしです。
正直今からでもほしいです。。。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

他製品を購入されていたのですね。
以前、お使いになっていたリュックがずっと気になっておりました。

やはり、コレいいですよね。115cm以下であればインターは問題無いですし、国内もB3以上であれば大丈夫だと思います。一方、ご存知のようにUSや欧州のDomesticは小型機が多いので手荷物の制限が多く規定以下であっても降ろされてしまうことがありますので、コンパクトで軽く出来るのは大きな要素だと思います。
欲しいのですが、まず今の手持ちを整理しないと。。

No title

こんばんわ。
以前使っていたのはホームセンターで3500円で買った安物ですよ~。
でも収納能力は充分で5年間すごく重宝して使っていました。ただ長時間使っていると肩に食い込んでヒリヒリ&真っ赤になるので、ハクバに買い替えました。
ハクバのは見た目にもデカイし、ルフトハンザの制約に引っかかりそうで心配です。
スーツケース+緩衝材の技、GOODですね。真似させていただくか、古いリュックを現役復帰させようかと考えていますよ。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

えぇ~そうだったのですか!!!
前から同じものが欲しいと思っておりました。

今は軽いものが増えてきましたがバック或いはスーツケース単体の重量だけでも結構な重さになりますので(持ち込みサイズで4KG超)出来るだけ軽いものに上のような悪戯をしております。
DomeですがサイズはOKでも重さでペケになったこともあります。
その意味でAcceleratorの2.2KGというのは魅力ではないでしょうか。
先の話になりますが懐具合と相談しながらポチっとしようかと思います。
Recent Comments
Link
Search