梅日和

trans
 先週末は暖かかったですね!!

 その前の週が寒かっただけに

 春を感じさせる陽気でした♪


 ところが、その陽気の中、1日中、

 歩いたにも係らず不作(泣


 カワちゃんも全滅

trans

 当日、唯一の猛禽

 鳶

 つまらん・・・・(失礼



 自宅近くにオオタカが出現したという!

 機会を見つけ、探しに行こう

trans

 梅と相思鳥の絡み



 色が派手なので背景を少し落としてみた

 もう少し絞ってもよかったナ~

trans

 なんだかよくわからない鳥

 カシラダカ、のよう



 調べてもすぐに忘れる特技を持つので

 なかなか名前が覚えられない(--〆)

trans

 以前、アドバイスを頂いたように

 AF測距不能時のレンズ動作を

 「駆動しない」にすると以外にラク!(^^)!



 イライラは多少残るものの大幅改善!

 ありがとうございました

trans

 エムデン(ガチョウ)というらしい

 知りませんよ、そんな名前(汗


 何か気に障ったのか

 親子連れを追いかけてました(笑



 かくいう私も睨まれてしまった(-"-)

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

そちらはすっかり春ですねv-278
こちらはまだ朝は氷点下ですよ。
木曜日に春の気分を味わいにそちらに遠征しますv-221

No title

いよいよ猛禽類を探しますか~!
鳥自体を探すより、大砲を探したほうが速いこともあります(^^)
私はしばらくハヤブサに専念します!

百里の一分は・・・
イーグルの転がりが後一分早ければ、いいシーンが撮れたのです(>_<)
訳がわからない文ですみませんでしたm(__)m

河童さんへ

ありがとうございます。
今日も暖かい1日でしたよ !(^^)!
コートはそろそろ片付ける時期なのかもしれません。
遠征、お天気だといいですね!!

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
お供しなかったので微妙な感覚がわからなかったのですね、失礼しました。

先日、友人と飲んでいる時に男子たるもの、ナニに「投資」するか議論になりました(笑
かなり傾いています(大汗

No title

ソウシチョウ、梅にも止まるのですね。私のフィールドにもソウシチョウは居ますが、大抵は藪の中…。餌付けして呼び出して撮っている人がいます。最近、インコも含めて外来種は撮らないようにしています。機械の鳥さんだったら外来は大歓迎なのですが(笑)
ちなみに、オオタカも例のエリアに居ますが、まだ一度もDX*510mmの射程内に降りてきてくれたことがありません(-_-)。

Tobinomoさんへ

ありがとうございます。
想思鳥、可愛いのですが侵略的外来種だそうで私も普段撮らないのですが、
梅絡みでコントラストに惹かれつい(笑
鉄の羽を持つ鳥さんは外来種優先!モチロン(爆

大鷹ってそんなに?なーるほど....だから・・・が必要になってくるんですか......
見つかるかどうかわかりませんが探しに行ってきます。
Recent Comments
Link
Search