曇り続き

この旅行中、30Dのシャッターが下りないことしばしば
3年程前にシャッター基板を交換しているので2回目
7Dが10万をかなり下回っているので、もう1台と言いたいところだが暗部のノイズの多さは水中向きではない
5DⅢは高過ぎて手が出ない
60Dもいまいち触手は動かず、もう少ししたら30Dをオーバーホールに出そうと思う

思いの他、サンゴ礁が美しい島だったけれど曇り空で光が足りず、まともな絵が無い
生物の印象としてはカメと前出ウミヘビが多い
カメはどちらかというとpiccolo(子供)ばかりで大きな個体には遭遇しなかった

trans
 
 
 
それでもたまには陽が差すことも
アンカーから延びるロープ

trans

透明度良くないですねぇ



何となく人の横顔に似てます
が、首、太っ

trans



カスミチョウチョウウオの群れ
と言っても数が中途半端なのでまとまりがない

trans


trans
  地形はダイナミックで面白いと思う

  ただ光量が少なかったのが悔やまれる

  天気に文句を言っても仕方ありませんが



  前述したようにサンゴ礁もなかなかのものなので

  もう一度行ってみたいですね



  但し、水温は25℃は欲しい

  寒かった数日、これも修行なのか




妙に気になった突起物
明らかに普通の岩や珊瑚とは一線を期して鍾乳石のようにも見える

trans

小さな南の島にしては珍しく鍾乳洞があるらしい
残念ながら閉まっていて見れませんでしたが

trackback


Use Trackback (Only for FC2 User)

まとめtyaiました【曇り続き】

この旅行中、30Dのシャッターが下りないことしばしば3年程前にシャッター基板を交換しているので2回目7Dが10万をかなり下回っているので、もう1台と言いたいところだが暗部

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search