Belgian Army Agusta Westland A-109BA

先の土曜日はこの冬初めての積雪、といってもたったの3~4cmですがグータラな週末を過した

百里ネタが続いたので欧州ネタ(まだ残っている)


日本の県警で20機近く運用されているらしいA-109、戦後のイタリア製航空機の中では売れた方ではと思う
富山県警のA109K2(スイスのRescue REGA仕様)を除き、他の県警の機体はA109Eで引込脚を持つ

こちらは軍用で固定脚、しかもカバーなど無い代わりにストロークが長そうなシリンダーを備えている

trans
 
 
 
A-109BAは3年前にもデモを見ている筈なんですが写真を撮っていないばかりか、全く記憶に残っていない

迫撃砲他を懸架している機体もあるそうで、そちらを見たいけど、そんなのこんなトコには出てこない

trans



Westland Lynxよりも一回り小さい機体はよくまわります
ヘリの背中はなかなか見れるものではありませんが、見ている側としてはどうも気が気でない

trans



結構近くまでご挨拶に寄ってきてくれました

trans

基本、同じ機体なので県警の109Eもコレ位出来るってことですねぇ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search