Short-eared Owl at Ranway

天気のいい日曜なのに、PCに向かって不健康にも仕事してたらグラグラ
本当、落ち着きがないというか、よく揺れる
この程度の揺れにはビクともしなくなった自分がコワイ



米国産の蜂のオシリを観察していたところ、ファインダーの中に変なものInsight

双眼鏡は持ってきていない
小さくて動きが早く、暗いし距離もあるし、何より背景に雑多な部分が多くてピンが合ってくれない
一度ロストすると探すのが大変です


暫く追いかけてようやく正体判明

trans

何でこんな所に!?
 
 
 
渡良瀬の葦焼きはまだ先だし、近くにはもっと安全な場所があるでしょう?

trans

などと思っても伝わる筈もなく



何かを見つけたらしい

trans

連写の間隙をついて突っ込まれた
暗かったので秒5コマも出ていたかどうか微妙


ノイズこんもり、汚い絵です
後処理でNRを掛けてますがピン甘も手伝って、これ以上強くすると流石にdetailが飛んでしまう
ISO3200なんですが何とかならんもんですかね?

大きなトリミングが影響しているのは承知の上、それでも納得いかず
暗所のノイズはISO100でも顕著なので問題は違うのかもしれない
自分の個体が悪いのかもしれませんが・・・

trans

望遠メインなのでフルサイズは必要無いけれど、
5DⅢがもし噂通り7Dと同等かそれ以上のAF(1DⅣと同じAFという噂もある)で、秒7コマ程度で登場すれば7DⅡを待たずして乗り換えてしまうかもしれない
画角の問題は残るけれど本当に1DⅣと同じならF8が使える!
難は22MP、辛いです....DXの発売前に1DⅣが値崩れしてくれないかなぁ......しないだろうなぁ


脱線しました

超が付くほど珍しくは無いにしてもなかなか見ることの出来ない鳥であるのは間違いない
こんな所で見れるとは!何ともラッキー

蜂のエンジンは既にカットされて静けさが戻っている
ギャラリーもほとんどいなくなった中、一人で夢中でシャッターを切っていたようだ

横にいた人は怪訝そうにレンズが向けられている方向を凝視していたけれど諦めたらしく帰っていった

trans



折角RFと被ったのにピンが抜けた
これは私の腕が悪いせい

trans

あまりにも残念だったのでup


RED LISTではLCですが茨城県のレッドデータでは準絶滅危惧となっている
基地&空港関係者の皆さん、鳥は航空機にとって厄介な動物ですがどうか共存の方法を探してください

trans

マスコットに出来ないかなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

珍客とはこの事でしたか。
1粒で2度美味しい撮影でしたね。

基地が静まってから現れるとは。
コミミズクの方から、時間差シェアで共存しようとの提案では?(笑)

けたんさんへ

ありがとうございます。

動きが猛禽にしては変だと思いながら、、、、
いや、ほんと驚きました。
機会あればこの子を部隊マークにして欲しいです。
Recent Comments
Link
Search