BAF Westland WS-61 Sea King Mk48

日本には馴染みのないSea King
ざっと調べても日本で登録されている機体は無いようだ

欧州、特にUKではメジャーな救難ヘリ
どこのショーでも登場するのし、多分この機体、4回目だと思う

trans

Navy仕様との大きな違いはインテーク前のカバーの有無
 
 
 
今日も7時位と10時半頃、揺れを感じました
先週もそうだったけれど地震があると鳥の出が悪いような気がする
今日もチョウゲンボウをちらっと見ただけで撮れず、腰の調子が芳しくなかったので早々に撤収
ボウズ



見慣れない分、5枚ローター他、作りが新鮮
下から見上げるとフネが吊りあげられているみたいです

trans



ご多分に漏れず救難の実演が始まる

trans

先に紹介したRAFに比べると、ちょっと地味過ぎでした
翌日はこのチームも発煙筒を使用



お約束の突っ込み

trans

今回は角度が少々甘かった



お手振りは撮り損ねました

trans



これからも風の強い海で活躍を期待します

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search