ガングリオン

なんだかんだと早、2月になってしまいました
相変わらず寒い中、今日は強風で事務所の建屋に揺れを感じたほど



trans先日、仕事中にふっと気付いた
左手の甲にポコっと膨らみがある

触っても押しても痛くもなんともなし

右手と見比べて、やっぱりおかしい

ネットで検索すると珍しくはないようで
すぐに見つかった

その名も「ガングリオン」
なにか別のものを想像してしまいます

関節の近くに出来る腫瘍らしい
ほとんど良性のようで痛みがなければ
放置しておいても構わないらしい

治療は吸引が一般的だとか........no thanks



発症の原因は解明されていないらしいが、心当たりと言えば、最近、カメラをダンベル代わり?に
寒い中、maxで4時間位持って立っている・・・・これで関節に負荷がかかり過ぎたのだろうか?

歳は取りたくないですなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

ガングリオン、家内の手首にも時々出ます。
数週間で自然に治るんですが、数年経って忘れた頃にまた出ます。
お医者に診て貰ったのは最初に出たときだけで、後はほったらかしにしてるそうです。

若い頃から出てるので、歳のせいではありません。
北海氏、まだまだ枯れちゃいませんよ!

けたんさんへ

ありがとうございます。

そうですか歳は関係無いんですね。
気付いた時は焦りましたよ。ヤベってな感じでした(笑
極端に大きくはないので自然治癒するのを待ちます。

No title

テニス肘になっちゃいました。
ガングリオンと違って、コレは間違いなく老化です。
はぁ~

けたんさんへ

ありがとうございます。

って大丈夫ですか?コネたんでしょ、きっと。
仕事に支障きたすんじゃないですか?
手先の器用さがウリですからね! 無理は禁物です。

私のガングリオン、痛みを感じるようになりました。やば~
Recent Comments
Link
Search