苦手科目

このところ空は雲という存在を忘れてしまったかのような天気が多い
今朝も快晴で0900で気温0℃、ただ風が強く寒かった~
ノスリとハヤブサをちら見しただけで時間切れ


苦手科目、Tac Dept(Combat Deptともいう、どちらが正しいのか知りません)
うまく撮れないんです

trans
 
 
 
あまりに下手なので焦点距離を短くしてみるけれど・・・・  う~ん

trans

そう言えば100-400のリニューアルの噂はどこかへ消えてしまった
所詮、噂ですから
待っているんですけどねぇ
7Dの後継機も発表無いのでもう1台7D買おうかな?



諸先輩方々の意見を参考にしながらアレコレ試すけどやっぱり難しい
特にこの画角

trans



DEPではありませんがもうひとつ苦手なのがコレ
次々にブレイクに入るところでいつも迷いが生じます

trans

だいたいのルートを予想する処まではいいんですがハズれた時のリカバリが全くダメ



一番の難関
周囲の状況を察知する能力に欠けているようで.......

trans

もう少しなんとか....ならないです

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

おはようございます。
今年もありがとうございました。
また来年も三沢で一緒に一服しましよう。
1DX購入資金のため1D3売却予定ですがまだまだ足りません。
7月くらいになんとかと考えていますが・・・。
北海さんも思い切りませんかv-290

河童さんへ

ありがとうございます。

こちらこそ、今年も大変ありがとうございました。
来年こそは1泊+で打ち上げv-275に参加したいと思っております故、よろしくお願い致します。
1DX、いかれますか!!楽しみですね!
ちなみに私が持っても猫に小判だと思います(その前に買えませんi-282
7D後継、もう少し高くてもいいからノイズとDRをなんとかしてくれたら即買いなんですがe-287

No title

こんばんは。

最後の一枚、すごくいいではないですか!
ファインダーからだと一瞬通過するだけの後のT-4の存在には気がつきにくいので、意識して構えてないと撮れないものと思います。左目開けて撮っているのですが、こういう状況ついつい見落としてしまいます。
周囲の状況、同感です。

最後になりましたが、来年も宜しくお願いします。しばらくご近所?にいますので平日の百里でお会いできたらと思います。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

お褒めの言葉、恐縮です。マグレです。こうくると予想していないのでよくわからない構図に・・・・
意図して狙うと大体ハズレ。
歳を取ると動態視力が鈍るっていいますけど私の場合、それ以前の問題かも(笑

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Recent Comments
Link
Search