クリスマスも猛禽

体調を崩し、朝早く目覚めてしまう
冷えたのか、それとも飲み過ぎか?
出掛ける心算はありませんでしたが他の用のついでにとカメラを用意

気温計を見る限りでは冷え込みは少し緩んだように思えたけれど外に出ると風が強く冷たい
体感はむしろ昨日より寒い

trans
 
 
 
隼は遠くにちらっと見ただけで飛んでいってしまったし、まったりしているノスリは更に遠い
場所を変えてもコレといった鳥も出ず、帰ろうとダートをゆっくり走っていた時
クルマの頭上を飛び越えていくヤツ

先方の木に留ったので双眼鏡でのぞくとオオタカ

trans

撮ってくれとばかりに出てきてくれたのは嬉しい

しかし、ほぼ逆光に近い

地形から回り込むのは難しい

trans

それでも少しずつ移動を試みるけれど、それはそれで別の問題が.....木の枝が邪魔

なかなかいいポジションが無い

trans


適当な距離を保ちながら、奥へ行ったり戻ってみたり

trans

そうこうしているうちにサッと飛び立たれてしまった
木にピンを持っていかれ、後は全滅
飛んでるトコじゃないとねぇ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

連日の猛禽、良いですね~♪
オオタカ、止まり物でも十分、格好良いです。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

寒い1日でしたね。明日はもっと冷えるらしいのでご自愛下さい。
逆光だったのでいまひとつの絵ばかりでした。まだまだ勉強が足りません。
見れただけでよしとします(苦笑
Recent Comments
Link
Search