今日の猛禽

今朝もなかなか寒ぅございました
開店前に並ぶ買い物客なのか出勤?なのか、土曜の朝にしては交通量が多い

今年も残すところあと1週間

trans
 
 
 
現地に到着すると思いがけず隼に出迎えられました
先週の個体とは違い、立派な成鳥

trans



じわり・・と近寄ってみる

trans

やっぱし隼は格好ええですなぁ


trans先週の失敗に懲りて、今日は手持ち

余りにも手が冷たいので手袋を取りに
クルマへ戻った時、
あ!!

飛び立たれてしまいました

超ピンボケの絵です
このまま草むらへ消えていきました

この後、遠くに見かけたものの
速すぎて追い付けず......

ちょっと残念だった朝一番


2番手はこの方

trans

カワイイ顔してます


これで手前の枯草がなければ・・・・・

trans



trans
  少しするとすぐに飛出し、草むら直行

  何か獲物を見つけたようです


  枯草の間から撮ったものなので
  ひどいピンボケですが、
  こんな感じで突進



獲物を捕って戻ってきました
そのエモノは。。。。

trans

なんとエビ!(ザリガニにしては爪が小さいような気がします)
こんなの食うの??

いくら川が近いとはいえ、あんな草むらにエビがいるという事にも驚き


流石に食べるのに難儀してる様子

trans

最後の力?でノスリの胸ぐらを挟んでます


食事に満足したかどうかは知りませんが、悠々と飛び去っていく

trans

逆方向へ出ると思っていたのでカラダがよじれました


12時近くなると気温も上がって陽炎でメタメタ、遠くの絵は見れたもんじゃないです

ワタシを狙ってるのか?と勘違いする程、寄ってきた鳶を撮って撤収

trans

明日も寒そうですね~

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search