DIY

あっという間に12月です

昨日は寒い1日でした~ なんと朝方には小雪がちらちらと舞ってました
今朝は冷た~い雨です

何かと忙しい1週間がやっと終わり(来週も小忙しいけど)、放置していたDIYに取り掛かります
 
 
 
新車の頃から純正の本革ハンドルの細さが気になっていました
前の車の純正OPの太さがよっぽど気にいってようです

エアバックを気にしなければそっくり交換してしまってますが、保険もあってそうもいきません

そんな歳でもないし・・・・

車検を通す前に国外逃亡する筈だったので我慢していたけれど、頭の片隅でモヤモヤが残っていたらしい


transたまたま新品を安価で譲ってくれる、
という話があって即決

しかし自分で縫うんです

ハンドルを外せば縫うのも楽みたいだし
綺麗に仕上がるらしいのですが
工具はとっくの昔にあげてしまったので
ハンドルを外すのが億劫

ハンドルそのままでやってみるけど
暗い車内で老眼にはちとキツイ

他車用なのでビミョーに合わない
径が合っただけでよしとします



trans  自分でクルマをイジるの何年振り?
  (こんなのイジったうちに入りませんケド

  何とか誤魔化したつもりでも
  あちこちにアラが見えますがそのまま
  面倒臭くて........


  コブ付きになってしまいました
  これはこれでよし

  少しは太くなりましたがまだ細い
  仕方ありませんね

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

細かい作業、お疲れ様でした。
縫合の腕前、外科医の素質ありますよ。

こちらは、ちょっと早目にタイヤ交換しました。
バイクはバッテリを降ろし、キャブのガスを抜き、満タンで冬眠モードに。
人間はインフルエンザ予防接種を済ませ、灯油とヒートテックを買い込みました。
冬支度完了です。

けたんさんへ

ありがとうございます。

写真はまともな部分しか出してないので(爆
なかなかヒドイもんですよ。

冬支度、やってらっしゃいますね。
取りあえず灯油だけは用意しましたが他は何もやってません(笑
Recent Comments
Link
Search