Sunglass

trans
  久し振りにサングラスを買った
  ってか、また買ってしまった

  レンズが分厚いのは度付のため

  初めての度付きサングラス
  乱視も調整済


  時代は変わるもので、いつの間にか
  こんな湾曲のきつい矯正レンズが
  作れるようになっていたんですねぇ
 
 
 
サングラスは何個か持っています
幾つかあるとお気に入りが出来てきて他のは使わなくなってしまう
モッタイ無い話です

お気に入りがあっても視力が良くないので、何もしないでボケっとしているならいざ知らず、
何かしたり、遠くを見たり探したりする時は眼鏡にかけ直す必要があってやっぱり不便

コンタクトをすればいいんですが、こちらは元来、私の目が受け付けない
使う時って当然、屋外≒何かしてる時、なので暫く少々眩しくても使ってませんでした
やはり勿体無い話です
南の島のビーチで転がっている時は別ですけど....


日本はそれ程紫外線が強い地域ではないと思いますが、場所によって状況は大きく変わります
雪、海、アスファルト(エプロン)と反射が比較的強い場所へ行く機会が増えてくるうちに
普通のメガネだと目がちかちかしてくるのがだんだん我慢できなくなった
歳は取るもんじゃありません(関係無いかも?)


trans
度付サングラスそのものは昔からありますが
今まで全く興味ありませんでした

車の運転は別として、メガネかけなくても
日常生活には支障が無い程度の視力な為です


唯一、チャリンコ用に、サングラスの内側に
矯正レンズを付けるものは持ってます
クリアミラーはマウンテンバイクで山用、
贅沢にもゴールドはロード用......

ただ、これは曇ることしばしば
それにフツーに使うにはゴツイんです


といろいろ理由を付けてこんな中途半端な時期の購入となりました
シーズンではない為か出来上がりも早かった
ただサングラスかけて写真は無理なような気がする
一体、どの位の稼働率になるのだろう?

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
高そうなグラサンですね~。
私も乱視がひどく、普段はメガネしていますがお客様には大不評なんです。
人さらいとか何とかの売人だとかボロクソに言われてますよ(-ε-)

河童さんへ

ありがとうございます。

同じです。私はもっとヒドイ事を言われたりしますよ~
裸眼の時でも人相悪いって言われるので諦めてます(笑
偏光レンズで乱視も矯正したくてあれこれ考えるうちにこんなのになってしまいました。
Recent Comments
Link
Search