RW脇の鳥たち

trans
 今日は梅を見に行く予定であったが生憎の雨

 つい甘蔵で70'sの古いCDを2枚ポチっと(笑


 歓迎されない筈なのに
 飛行場には鳥が沢山いるもんですな


 飛行機の合間に気付いたものを撮ってみた

 ホオジロ

trans

 ヒコーキ仕様の設定のため
 AFが迷う迷う(笑


 暗いところから睨まれていた(汗

 シマセンニュウ、のようだ
 (ウグイスではないと思うのだが不明)

trans

 襲われたのか

 ボロボロの体


 それでも凛として空を見据えている

 ツグミ

trans

 トビ

 珍しくないけれど

 猛禽の飛んでいる姿はかっこいい


 大型の鳥は飛行機にとって脅威

 ぶつからないで欲しいものです

trans チュウヒ、らしい

 もう少し近かったらよかったのだが....
 ピンボケ~

 トビと比べると低い位置で旋回

 この後、ダイブ

 外しました(>_<)


 近所のおっちゃん曰く
 夜はフクロウも出てくるらしい
 是非見てみたい(ナイトのついで?)

 百里に通う楽しみがひとつ増えました(*^_^*)

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

最近は鳥方面にも進出でしょうか?
猛禽の撮影も楽しいですよ~!!
ハイイロなチュウヒとか・・・

No title

百里にも鳥さん一杯居ますね(^_^)。
生身の方に目が行くのも、軍用機ならではのトラフィックの少なさでしょうか?本来なら鳥に目が行く必要がないくらい、立て続けに飛んでもらいたいものですが…。

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
鳥は「練習」のつもりだったのですが。。;
本格的になると「投資」がとんでもないことになりそうなのでほどほどにします。
灰色♂、写真だけですがかっこいいですよね。鷲、鷹、隼、梟と見たいのが沢山います(笑

Tobinomoさんへ

ありがとうございます。
御意!そーなんですよ。マッタリし過ぎですね(笑
Maxナントカのようにとは言いませんが、もう少し訓練してもいいでしょ?って思います(爆
別の、いい言い方をすれば緩急のある訓練?ですかね~
Recent Comments
Link
Search