みさご

何やら100-400がリニューアルされるとの情報
現行のF4.5~がF4.0~ これはいいです! でも、、、直進ズームではなくなりそう....
いずれにせよ発表が楽しみです
発売は半年以上後でしょうけど........USD2800?



先日の朝、起きて窓の外を見ると朝靄があたり一面どば~っ

このところ、生身も鉄製も猛禽を見ていない
欲求不満はよくありません
こんな日はギャラリーも少ないだろうと、ダメもとでちょっと遠くまで出掛けたものの
現地も霞がかっており、時間が経って昼近くになると気温の上昇と共に陽炎まで


trans


久し振りの猛禽です
 
 
 
ポイントがわからずウロウロした揚句、土手に登ってみると、ある一帯に大砲が並んでます
といっても行き方がわからないので途中でクルマをデポし徒歩
葦原を抜けなんとか河辺に辿り着く
皆さんそれぞれ、いろいろな目的のようです

本当に久し振りの猛禽に、逸る気を鎮めようとしますが抑えきれずブレブレ連発
それでも嬉しくて米粒程であっても結構な枚数を撮りました、が、当然、ほとんど没


trans



翼が長く、スマートな猛禽です


trans



知らなかったんですが「ミサゴ科」なんですね
タカ科の、と思ってました
何が違うのかはよくわかっていません

別の個体ですが、睨まれちゃいました....

trans


更に別の個体

ギアダウン

trans



フラップを展開しながら捻り

trans


で、

スパッとダーイブ


しかし、、、、

いー感じだったのに、橋が邪魔で肝心のダイブ撮れず
意図せずにまた欲求不満を作ってしまいました


ミサゴは見事にオサカナGET

タナゴやモロコにしては大きいいし、ウグイは尾鰭がちょっと違う気がする
他の写真で、ですが背鰭が2ヶあるように見えるのでマスの類かなぁ
尻鰭が大きいのと尾鰭が丸っこいのでコイかフナかもしれません

trans


途中を省きますが飛びながらサカナを持ち替えてる

最終形はこれ

trans

何故かわかりません

上空または地上から獲物を持っているのをわかりにくくする為?

それとも空気抵抗を少なくする為???? もしそうだったら驚きです
増槽タンクのようでしたから

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search