F-16 Fighting Falcon

4,000機以上作られたというF-16(日本のF-2などの派生型を含まず)
戦闘機で最初に度肝を抜かれたのがこの飛行機だけあって個人的な思い入れは大きい
てか、大好き


2日目、ランチェンしてRW24になったので
Landingしてから駐機(Display)場所へ戻るのタイヘンだなぁなんて思って(ここで既に日本人)いると
そんな非効率な事はしません
幅50mのRW上でくるり♪

お陰で真正面を拝むことができました


BAFのSOLO DISPLAY機
F-16Aが改修されたF-16A Block20 MLU(略してF-16AM)

trans

う~んシブイ

絵が若干ノイジーですがこれは雨がバシャバシャ降っていた為です



SOLO TUCK
F-16C Block40H、↑と比べるとインテークの形状が異なるのがよくわかります
こちらはGEのF110を搭載

特筆はインテーク横のPosition Lightがハンマーヘッド(鮫です)のように飛び出てます
前の記事の三沢のF-16C(Block 50P, F-16CJ)と比較しても出目

trans

前脚の扉が小さいのがわかりますが、その他の沢山の異なる部分はこの絵からはわかりません



RNLAFのSOLO DISPLAY機
BAFと同じくF-16AのMLU改修型

trans

私はこのインテークの方が精悍だと感じます

機体の後から出ているロープは......
 
 
 
Drag Chuteのヒモです
前に日本はダラダラと・・・てなことを記しましたが、
こちらの方々はただ、面倒なことをしないだけでダラダラするのと少し違う(笑

trans

このまま引きずってエンドまで



昨日、抜歯して飲めなかったので、今日は天気がいいにも係らず昼間からBEER
幸い術後の痛みや腫れはありませんでしたけど

F-16見たいなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

おはようございます。
インテイクの形状にこういう違いがあったのですね。気がつきませんでした。
最後の一枚、オレンジのボディとドラッグシュートのオランダ国旗色の組合せがすごくいいですね。なかなか貴重な瞬間ではないでしょうか。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

インテイク、どちらがお好みですか?

まさかドラッグシュートを引いてUターンするとは思いませんでした。
いい加減と言うか合理的と言うか(笑
貴重と言えばそうかもしれませんが、本当にたまたまの産物です。

No title

エアインテーク、僕も今まで気付きませんでした。
新しい方が好きかな。

ドラグシュート引き摺りながらタキシングするのって危なくないですかね。
吸込んだり絡んだりしないのかなぁ。

けたんさんへ

ありがとうございます。

確かにアブナイと思いますよ。
吸い込みはしないでしょうけど、絡まったり、火がついたり?
日本じゃ絶対見られないと思います(笑
Recent Comments
Link
Search