Afterburner

今回、見たかったもののひとつ、RWを焼くAB

NLのF16 Demo team、機体はAM仕様

いろいろな処でやっているので期待していたのですが..........

1日目はRW06だった為見れず、ランチェンした2日目、最初の離陸はフツーで凹んでました
運悪く、小雨が降り出してレンズ&カメラにレインコートを着せた後の2回目の離陸

trans

キター
 
 
 
でも、、、、
いまいち、でございます
天候もさることながら、コレ!邪魔!

trans

もっとクッキリさせたいんですが、なるべく見た時の状態に近くしてます



この邪魔モノが呼び起した「悶々とした気持ちは」別の欲求を.....
revenge
もう一回見なきゃ!

trans

Airborneの瞬間なのに......



この辺りまでそんなに仰角が大きいとは思わないけれど、RW焼けてます

trans

やっぱり邪魔だ



この辺りからの引き起こしが.....

trans



ありえねー、と言いたくなる、なかなか見られない引き起こし角度

trans

既にギアアップに入ってます
このままハイレート、の筈でしたが..................続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

先生~質問でーす。

1.離陸時って毎回AB使うモンなの?
2.この写真は普通より機首上げてるんですよね?
3.直後にハイレートなハズって事は、離陸速度は普通より速いんですか?

本当に知らないので教えて下さい。

けたんさんへ

ありがとうございます。

1. 使いません(F4は別)。なので見れると嬉しい(笑
2. 後半の機首上げの角度は大きいです
  あまり角度を付けるととーぜん失速しますな
3. 実際の離陸速度は通常のV1よりは若干速いと思いますがどうでしょう?
機首を上げてからABのpowerでロケットのようにclimbする感じです。
  見ている分には特段早くは感じませんでした。

って、、、勉強してきます(汗

No title

こんばんわ。
R/W焦げるか溶けてるんでは?と思うショットですね。RIATだとずっと向こうでこういうシーンが見られるのでしょうが、今まで気が付きませんでした。
"one team one mission"の続編期待しています。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

実は一昨年、RIATを調べていたところ、同じようにRWを焼いている写真があって驚きました!
古い機体のJ-055は何度か見てますが初心者だったこともあって離陸のことなど全く記憶にないんです。
今回、この機体のフレアとAirborne見たさが原動力のひとつになりました。
しかし、、結果はご覧の通りショボイ絵しか撮れなかったのが悔しいです......

続編、暫しお待ち下さいませ。
Recent Comments
Link
Search