Red Allows その2

現地から1枚だけupして放置していたRed Allowsの続き

RAについては今更、何も説明要らないと思いますので省略
私自身、過去に見たことがあって初めてではない

前述したように普通9機なんですが、ワケあって4機のみ!でのDemonstration
これはこれで珍しい

でこれが良かった
流石!と感じさせてくれました

trans

ナナメだし、ハナが切れた......
 
 
 
外せない「お尻」

trans



実はこの時、後続がなかなか上がらないなぁ、と横のおっちゃんと話してました


ところがいきなり演技開始
ここでアナウンスがあり、英語に通訳してもらってやっと状況把握

trans

イマ10歩くらい、、、何を見せたいんだろう、と思う程、よくわからんカット
こういうのは少し引かないと難しいです


でも100-400に持ち替えれない

だって・・・

クロスの嵐

trans


間髪入れずに別の機と

trans

2枚とも奥の機体を追いかけたため、ビミョーな出来
もう少しで没


これでもかっ!とばかりに交わる

trans

大きなループで会場の遠くでもばんばん交わってます
速度が速いと思ったのは気のせいでしょうか?
でもP/Fよりは確実に早かった



Hawk単体もいいですねぇ
ズン胴な機体が多い中、ミニグラマーとでも言いましょうか、
ボンと出てて、キュっと締まっているラインがとっても魅力的です

trans



またまた、表現力不足の絵
トリミングしたくなるのを我慢して(笑

trans


しかし、この後、すぐに、また交わる

trans

いろいろなパターンの組み合わせでしょうけれど、9機揃って到着してますから、4機で演技することになったのは
当日のアドリブ?と思われます

モッタイを付けない、小気味よいFLTが続きます

いくら練習していても勝手は違う筈なので、現地で全く練習もせず、いきなりととは恐るべし
技量の高さが光ります


私のいた場所からだと少しズレてしまった1枚

trans

ベイパーがいい感じなのでこれはこれで気に入ってます

これで後が青空なら申し分ない
1日目に飛ばなかったのは残念でしたが仕方ありません


最後のFormationでの進入

trans

RAを満喫できたFLTでした
着陸時、多くの歓声とたくさんの拍手がPさん達に届いただろうか

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
刺激が強すぎます!今度行かれる時は連れていってください。
こんなのをナマで見たら興奮して寝られなくなりそうです。

河童さんへ

ありがとうございます。

是非是非!
刺激は強いですが、体力をものすごく消耗しますからばっちり寝れますv-218
楽しいですよ~

No title

おはようございます。
クロスバッチリですね。
3枚目と8枚目のシーンはレンズ選択に毎回迷います。やはり科目の予習は重要ですね。
クロスの時に左右どちらの機体が手前に来るかを、RAとFTについて事前に動画で調べてメモを作っていたのですが、家に忘れてしまいました…。
なにをやっているのか…。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

いえいえ、そんな。。。。足元にも及びません。
予習も含めて、このレンズでどう撮りたいのか、なかなかイメージを作れません。
場数も関係あると思います。
今回、RAの下調べは全く役に立ちませんでした(苦笑
Recent Comments
Link
Search