Hawker Hunter

UKの、Team ViperというHunterのデモチーム
Hunterそのものはかなり古い設計で個人的にそんなに思い入れは深くないけれど.....


trans

この離陸には驚いた...
 
 
 
やるなあ!


普通こんくらいですよ

trans

パイロットはいい歳をした(失礼)少なくとも私より一回り以上いっているであろうおじいちゃん(失礼)ばっか



古い機体であるためか、あんまり無理なことはしません

trans

が、結構いいスピード出します

派生が沢山あるらしいこの飛行機
頭の形とかビミョーに違うのが判ると思います



ループからいい感じに入ってきたけれど陽炎?かいまひとつの絵

trans

どうせなら赤白塗装も見たかったぞ!


腕も悪いし、古いボディでAFも陳腐だけど、100-400はテレ端だと難しい
オマケにゴミを大量輸送
この前、クリーニングしてもらったばっかりなのに....

巷では18OCT~の1D系?のannouncementに向けて盛り上がってます
私には買えないので関係無い話ですが、見え隠れするようにレンズの噂も......
200-400+テレコンなんてワタシはいらない(買えない)から100-400の新型を早く出して欲しい!



ギアダウンでのformation

trans



そしてまた

trans



張り切ってます.....
壊れなきゃいいんだけど、と見てる方は気が気ではありません
この機体じゃないですが、3年前、本当にエマしてたし

trans

この飛行機、駆け抜ける時に独特の音がするんですよ
低速時や離着陸には聞けません

その音が、何と言うか、子供の頃に見た「帰ってきたウルトラマン」とか「セブン」や「エース」に出ていた「模型」飛行機が旋回するような音に近いような気がします
なんとなく、なので違うかもしれません
でも何か懐かしい音でいいんですよ



先のデモチームは別として、国の予算でこんな古いのをよく"Flyable"の状態で持っているものです
感心!
日本では無理でしょう
怒られるかもしれませんが、こういうとこが日本との差


よくわからん異機種「混合」FLT
各々慣れてない(練習不足?)みたいで動きがいまいちだったように思う

trans



話変わりますが、SINSHEIMの博物館でワイヤーで吊るされているHunterを動かしたことがあります
1分 €2.-だったと思います
多分、子供用(笑
それでも自分が操縦桿に加えた力でエルロンやラダーが動き機体(実機ですよ!)の姿勢が変わるのは面白い!
興味ある御大はお試しあれ!

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

あああ、コイツもやぁ。
ニムロッドもバルカンも、イギリスの飛行機ってぬんめりした曲線が不気味ですよねー。
いや、キモい(笑)
スピットファイアは世界一美しいと言われるけど、僕は同じ血筋を感じます。

けたんさんへ

ありがとうございます。

ゆるやかな曲線の幅広の後退翼は特徴ありますね。
機動性能は良かったようで2000機近くも作られたそうですよ。
並列複座の練習機は頭が大きくコチのように見えますけど(笑
そのスピットファイア、飛ぶ筈だったんですけどドタキャンで見れませんでした。

No title

こんばんは。
青空バックにお背中バッチリですね。羨ましい~。
RIATでは天気に恵まれず、証拠写真しか撮れませんでした。国内にもいるのにこちらも機会に恵まれず、縁がないのか…。

明日は出撃されるのでしょうか?せっかく関東にいるので行こうかと思いましたが、
天気が微妙なのでまだ迷っています。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

たまたまこの日は良いお天気でしたので助かりました。
明日ですが、ほぼ沈澱の予定です。
中には入れないし、空港もダメ、規制される可能性大なのでクルマを停める処で難儀しそうです。
天候もお昼頃までは期待できない予報です。
帰投だけ狙って、とも考えたりしますが、、、天候が急に回復でもしなければ行かないと思います。
Recent Comments
Link
Search