たたき

何も好き好んでこんなハードスケジュールを組んだ訳ではありません
一度、欧州行きが赤信号になった6月のある日、高知に行かない?とお誘いがありました

trans高知....
この一言が胃を刺激します

好きなモノ3本の指に入る
カツオのタタキ♪

今まで行ったことがありません
近所の土佐出身の床屋さんに行く度に
旨いと聞かされ続けていたワタシ。。。。
後先考えず、即OK

ところが旬は終わっていたようで
現地ではありつけず、帰路、高知市内でようやく

旨いもんはウマイ
 
 
 
trans
  一瞬、目を疑う
  何でこんなトコにこんなサカナが??

  ヌンチャクS氏、ここは......と、
  丁寧に説明を戴きました


  ヌンチャクの実演を久し振りに見ましたが
  なかなかの腕前です
  ドコでそんな修行をしたんだろう?


  玄関先にヌンチャクが置いてあるDSも珍しい



2cm程の小さなサカナ
後からライトを当ててくれて、の1枚

trans


共生していたエビは撮れず
Red-Baded Shrimp Gobyっぽいんですが、何で日本にいるの?

trans


trans
ツユベラの幼魚です

結構珍しい華やかなオレンジですが

ストロボ無しだと曇った感じに...


尾から色が変わりかけてますね~


やはり頭に来る(自分が)

trans
  この子もなんかの幼魚
  (調べてナイ。。。。(汗

  小さいのがチョロチョロ動き回る

  動きが速いので被写体をLostするわ、
  暗くてAFは迷い、いったりきたり

  ストロボに付いているのとは別に
  ターゲットライト無いとシンドイかも
  ちょっと購買意欲を刺激中♪

trans

似たよーな場所にいたHawkfish(クダゴンベ)


なんとか見れるようになりました

カラダが透通る感じが今一歩出せませんが
フラッシュ無しだとより見た感じに近いかもしれません
実際はもっと青被りしてますが・・

綺麗なサカナです


これら全て30D(8M)です
高感度&高画素がいいとは限らないというのを実感

この冬、シャッターユニットの交換を決意した次第です
7Dの後継が出れば、ですが
30Dは水中専用として温存したい

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search