ラスカルな光景

もうひと月近くも前になってしまった柏島
放ったらかしになっていたので整理を開始

関東からだとアクセスにとても時間が掛かる
しかしそこには沖縄びっくりの素晴らしい海があった
なにせサンゴが元気♪

後から知ったんですが釣りバカ・・・のロケ地にもなったことがあるのだそうだ
そりゃサカナ沢山いる訳です

綺麗なところ⊂不便なところ、この方程式は概ねどこでも同じようだ

trans
 
 
青森から帰ってその翌週、荷作りが大変だった
多くの雑多な機材で溢れかえる海用と、晩秋のような支度の渡欧分を一度に用意しなければならなかった
忘れ物がないように、普段ではやらないチェックリストを作って準備した

カメラ関係はそのまま欧州へ持っていくものもあるし持っていかないものもある
どちらも撮影がメインなので面倒臭いったらありゃしない
機内持込用のスーツケースは引続き使うので、荷物の入替で漏れが無いようにしなければならない
万全の筈であった


反対側からライトを照らしていたので「覗き見」風に

trans


しかーし、やってしまった

なんと水中ストロボの内蓋を防湿庫へ置き忘れ
折角、気を遣いながら持って行ったのに、無用の長物と化したストロボ2つ
荷物の入替ばかりが頭にあって最初の用意が疎かになっていた

くよくよしても仕方無いのでマニュアルのままISOを上げて対処
しかし、やっぱり発色が悪し、ノイズは多いしシャキっとしない

アライグマ(Raccoon Butterflyfish)もこの程度

trans


ダルマオコゼが漫画を読む光景

trans

サカナが漫画好きだったとは知らなかった

口はなんとか判りますが目が埋没してしまいドコにあるのかようわからん
(オコゼはもともとよくわからないですけどね)
色々といじった弊害か全体的に白っぽく締まりがありません
2枚目のような意図的なノーストロボは別として、やはり光が無いと難しい

※海にモノを捨てないで下さい


ある程度、明るければそれはそれなりに

捕食♪

trans

こんなのが旨いんだろうか・・・

現像で四苦八苦してます
使えそうな絵があればいいのですが.......

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search