目的はナニ?

trans
  早いものでもう10月になってしまった
  今年もあと3ヶ月しかないんですよ



  ショーの前日、へろへろになって夕方に現地入り
  荷物を部屋に押し込んでホテルを飛び出る
  外のテーブルに陣取って、オーダーするのは勿論ビール

  天気のいい日にはこうして街行く人々を
  ボケーと眺めているのもなかなか面白い
  日本でもあるのでしょうが雰囲気違い過ぎ

  全く日本語の無い、見知らぬ街で一人で飲んでいても
  退屈しないから不思議だ
 
 
trans
今回、毎日「朝」が早かったため、
人が思うほど、そんなに飲んでない

時差ボケが残っているのと
朝が滅茶苦茶「苦手」なので夜更かしせず

寝過ごしでもしたら目もあてられない
夜、ホテルのバーで飲むことも無かった



帰国の前日、友人宅で

trans

  こうしてみると、沢山御馳走になってしまってます
  (すみませんでした)


  ちょっと珍しい「栓」のある瓶

  住んでた頃にはたまに飲んだ銘柄です





  かなり酔った翌日、
  帰国の途につくと事件勃発!

  E-Ticketの番号が無い?
  仕方無く、係員を呼んでやってもらうと
  日本で発券した番号の頭に1桁追加されてる

  ・・・・知らんよ、そんなの......

trans
更に!!往路同様、
ReqしていたAisle Sideの席が勝手にキャンセルされてる?!

文句を言ってももう無理だの一点張り
なにせ満席だったんですよ・・・・・
上のクラスも満席でダメ
後でGateでもダダをこねたが無駄であった

これでは機内でビールが飲めないではないか!!
ナニして11時間過ごせっていうの?
ワタシ、基本的に寝れない人

Boardingまでに時間があったので今のうち、とビールを注文
心の中は外の天気と同じように低い雲でおおわれていた

結局2杯、計1Lを消費して
余分な水分を体外に出しきったと思われるところで機内へ

その後の11時間は想像通り
ビールの代役にワインを命じる
しかし、職場に直行するのでそんなに飲めない

旅の最後の楽しみだったんですが仕方ありません
そういうこともありますよ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search