腰痛

土曜の午前中、そろそろ支度を、と天袋や棚からバックなどあれこれ引っぱり出しているうち
ムリな姿勢がたたったのか腰痛再発
最初は鈍痛だったので作業を続けているうち、イタっ!

荷物の出し入れは特に注意しなければならないのはよく解っていたのに己の不注意
本当に呆れるくらい学習能力が無いデス
湿布を貼って大人しくしてますがヒマ・・・

次週はMSJです
昨年、現地に展示してあった復元したA6M5、感慨深いものがありました

trans

知らなかったんですがプロペラを始め、部分的に動くらしい
作った方の根性と執念には頭が下がります

ここまで辿り着けるかどうか.......
その前に出張もあるしなぁ


自分なりに腰痛の度合はだいたいこんな感じに分類されます

LEVEL 1 激痛が脳天に響き、脂汗タラタラ、硬直状態で動けない
     このレベルは暫くすると落ち着きますが辛いってもんじゃありません

LEVEL 2 寝返りもままならず、横になったの態勢から起き上がるまで1~2分を要する
     何かに捉りながらやっと動けるが、ちょっとしたことで激痛が走る
     咳、クシャミが死ぬほど辛い

LEVEL 3 ある程度痛みを我慢出来、ゆっくりとナントカ自力で歩けるが座ったり立ったりが大変
     階段は1段1段、後ろを振り向けない
     トイレがツライんです

LEVEL 4 時折痛みを感じ動作は緩慢になり普通には動けない
     痛みはある程度ガマン出来、痛み止めは必要ない
     しゃがむことは出来ても腰を屈めることが出来ない他、同じ姿勢を長く保っていられない

LEVEL 5 腰に錘をつけているように重く、鈍痛を感じる
     つらいけど腰を屈めることが出来る

現在、LEVEL4、ここで下手に活動すると直ぐにレベルアップしてしまうので大人しくしています
といっても横になったらなったで同じ態勢を取り続けるとシンドイので適度に動きます
こうやってPCの前に座っているのも良くないです

今日は朝から青空、しかし秋の気配なのか風は涼しい
折角のいい天気なのですが仕方ありませぬ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

僕もガラス製の腰なので、北海氏の気持ちがよく分かります。
LEVEL1は滅多に経験しませんが、息が出来ませんよね。
重い物より、ズボンを履くとか、手を洗うとか、ツマラん事が大事を招きます。
油断大敵ですが、災難は忘れた頃にやってくる。
お大事に。

昨日、娘の引越しを手伝ったので今日はLEVEL4、鎮痛剤飲んでLEVEL5です。

けたんさんへ

ありがとうございます。

確かにつまらない事で!ってなりますよねぇ
これ位の痛みの時、私は薬じゃなくてBEERです(笑
お互い気を付けましょう。
ということでMSJに行けるかどうか......行けなかった時はスミマセン

No title

SUPER DRYを一気飲みすれば治りますv-237
冗談はさておき週末は大丈夫ですか?

河童さんへ

ありがとうございます。

私の不注意でご心配をお掛けして申し訳ありません。
またご配慮、誠にありがとうございました。
少し痛みはありますが幸い、歩いたり階段の上り下りも普通に出来るようになりました。
出張は歩きが多いので気を付けて行ってきます。

少々出費がありましてSUPER DRYを買う余裕が無くなり今晩も金麦です(笑
何とか頑張って行きたいと思います。現地ではよろしくお願いします。
Recent Comments
Link
Search