transお盆で帰省してきました


社会人になってウン十年、
こんなに長い滞在は初めてだと思う



小忙しい日々でしたが
懐かしい親類や旧友にも会え、
海の幸を堪能した、
飲み続けの日々でした~

trans
  空港があるだけマシですが寂しいです

  HNDでも誰か知り合いがいないかと
  キョロキョロしますが見当たらず(笑


trans
地元の筈なんですが年々わからない所が増え

浦島太郎状態........


でも、

懐かしい光景は残ってました


ウン十年前の通学路から見た光景


trans

  近所の川(?)にナマズがいたのにはびっくり


  子供の頃でもこんな人の手の入った汚い川、

  しかも浅い所で見かけることは珍しかった


trans

今度はカワガニ発見!

甲羅の大きさは10cm+でしょうか


こんな所にいるんだぁ~

と暫し感心


trans

  お盆だというのに掃除もしてもらえず・・・


trans癒される、とは思わないけれど

なにか、くすぐられる光景が残っていることが

嬉しい


もっともどこにでもあるようなスーパーばかりで

こんな姿はほとんどなくなった


ある意味、貴重かもしれない

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search