TEMP37

午後、所用があって出掛けた際に寄り道

昨日に続いて連チャンです
今日は流石にやってないだろうと思ったら飛んでました
御苦労さまです

雑草を刈っていた(百里も刈って欲しい)若いお兄ちゃん(隊員)に労いの言葉を掛け、無駄話をしてみる

Radioからrunway・・・temperature37?ナニ? 37!??
どうりで暑い筈ですよ
ただ風が8~10KTと昨日と違って少しラク
陽炎も昨日より良かったかな?

1/100でchallengeしてみたところ、やっぱり止まらない
ざっと3/4は捨てました

trans

1/100の残った1枚す
丁度、順光でいいんですがプルプルは止まらない


一方、今日は昨日のようなsurpriseはナシ
地元機が頻繁に飛んでました

そんな中、なんだコイツ?

trans

練習機の筈なのに機首にヘンなモノをぶら下げてます
コブラの練習用??

その他、何か特別な訓練でもやっていたのか「青」

trans


ピンク

trans




trans


撮ってませんが「赤」はいたので、「黄色」もいた可能性大(笑

飛びものを少しは撮れたのでよしとしましょう
SSは、もっと練習しないと私の場合、200以下では実用性なしです
やっぱし体力と筋力がKeyなよーな気がする...

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。こちらも今日はtemp34でしたよ。
暑くて外に出る気にならず事務所で仕事してました。
そいたら外来がどんどん・・・v-12普段の行いが極悪ですからv-290

ゴレンジャーOH6の撮影お疲れ様でした。

No title

こんばんわ。暑い中の撮影お疲れ様でした。
SS1/100が最近話題になっているようですが、私のほうも第1関門であるピントチェックで8割以上は脱落してしまいます。土台、動くものをSS1/100の1600万画素で撮るので「数打ちあたる」ぐらいのつもりで撮ってます。
さすがに欧州まで行ってこんなリスキーな撮り方はできない(弱気?)ので、NLのアパッチなんかは全部SS1/500で無難に撮りました。

百里といえば、昨年の航空祭で、暑さで口の周りがしびれ始めるなど初めて撮影で命の危険を感じたのを思い出します。くれぐれも熱中症には気をつけ下さい。

No title

暑い中での撮影は辛いですね~(>_<)
新しい機材になって、慣れるのに私の場合ずいぶん時間がかかるのですが・・・
遅いSSでも何となく止まるようになってきます!(^^)

またお会いできた際にいろいろ情報交換できたらうれしいです!

河童さんへ

ありがとうございます。

ゴーなんとかはいろいろあるので使おうかどうか迷って結局中途半端な文章を補填して頂き感謝です。
各地でこの夏の最高気温を記録したようですね。ご自愛くださいませ。

外来ですか?最近賑わってますねー
いいなあ・・・・

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

百里にフラた後、OKB-51さんの舞鶴編&アパッチを拝見して、これじゃイカンと思い立ったんですが、難しいです。やっぱり「腰」の使い方なんでしょうか?
気がつくと猫背気味に「手持ち」状態になっていることが多いです。結果はご覧の通り。
アパッチは1/500を諦め、1/640にしようか迷ってます(泣

急に暑くなりましたね!今、日本海側にいますが関東よりは全然いいです。
暑さ対策忘れずに、ご自愛くださいませ。

飛びものやさんへ

ありがとうございます。

私の場合、「慣れ」ではなくて、ただ下手だけのような気がしてなりません。
それでもまだ練習しようという気が起きるのは諸先輩の素晴らしい絵があるからです!

短い焦点距離ならいざしらず、やっぱりゴーヨンは重い・・・言い訳です(苦笑
ネコに小判は嫌なので、やっぱり練習します。またアドバイス、よろしくお願いしますm(__)m
Recent Comments
Link
Search