猛暑再来

各地で気温が↑となった今日、皆様、ご自愛下さいませ

朝からカワちゃん探しに行くけどチラ見せだけで全然ダメ
この場所、この時期は仕方ありません

transRiskyだけど昨日の消化不良もあって
これでダメなら諦めもつく、と腹を決め
場所を移動

湿度は高めで視程はよくない


昨日、空自はすでに休みでしたが
陸自は今日もやってます♪
エライですねぇ

それに陽炎スゴっ。。。。
遠目の絵は全滅です

もやもやの中のapproch


LR-1の残っている3機のうちの1機
偵察機だと思っていたらブローニングを2丁も搭載可なんですねー
この機ももう少しで退役なのでしょうか

T/Gを繰り返しておりました

trans


大先輩の一言が引き金となって、ひたすらスローSSを試してみる
という程遅くないけれど自分にとっては超遅い
大した動きじゃないのにブレ&ボケ連発
やはりウデが悪いというしかありません

trans


transいくら練習とはいえUHばかりじゃ
飽きるな~(失礼m(__)m、
と、思っていると・・・・

遠くに?

普段から滅多に来ない所なので
コールサイン聞いてもよくわかりません

@@;
陽炎のなかから
なにやらブサイクなヘリがapproch

Lucky♪と思ったらF重工側へスポっ

暫くして、出てきましたぁ

trans


なんでこの時期、こんなトコにいるのよ???って思うんですが、そんなことはどうでもよく(笑

trans

遅いSSでも水平系はナントカいけてもレンズの仰角が大きくなると歩留りが一気に悪化し悲惨な結果に....
いくらヘリでもアクロではペラの動きを犠牲にしてもそこそこSSを上げた方が良いという結論になりました

右席の教官?から「ぴーす」サインを戴きましたが丁度ピラーの影

trans


海自の方もご苦労さんです
軽いのはわかりますが上昇早すぎ・・エンドまでとは言わないまでも、もう少し粘ってもらわないと(笑

trans


これも何故かわからない、何でこの時期に?
ロクマル登場
空自の海上迷彩に慣れているので、この塗装は新鮮に映ります

trans

新しいだけあってUHより各段に静かでした

そういえば、UHの中に1機だけカッコいいステッカーを貼っているのがおりました
詳細不明(調べてません)

trans

それにしても暑かった
2時間ももちませんでした

欲求不満は少しは解消したけれど、やっぱし火のついた尻が見たいですなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
RECONさん、もう少しでペラ一周ですね!
私はヘリの撮影が苦手というか嫌いです。下手すぎてblogにUPできませんよv-12
こちらでは連日のように予行練習やってます。F-2のAGGは萌え萌えですよ~v-10
北海さんも本番前に予行練習においでください。

河童さんへ

ありがとうございます。

絵は、よそ様にお見せするようなシロモノではないですが、これが今の技量です(泣
ただでさえプルプルなのにスローSSは無謀なんですが練習と思って(苦笑
いつもAGGの途中で体力切れしてしまうので、本番まで練習します。
Recent Comments
Link
Search