磯巾着

昨夜は久し振りの残業、0時過ぎまで職場にいたのは何年振りでしょうか
もちろん帰国してからWorst
その間、幸い机の下に潜り込むようなものではなかったけれどソコソコの揺れ2回
ほんとう、参ります

基幹システムの変更があってエラー連発、同じ作業を何回かやるはめに...
待ち時間が長く、大した作業量ではないし自分がする訳じゃないけれど疲れます
十年前を思い出しましたよ


昨日の場合、特別、かつ致し方無いにしてもこの歳になってからだと結構効きます
今朝は所用を済ませ、お昼から部屋の片付けなどをしてBEERを飲んだとたん、、爆睡zzzzz
激しく窓を打つ雨-夕立-で目が覚めた
勿体ない1日でした

trans



イソギンチャクは大抵どこの海でもフツーに見れますが、いろいろな形態、色などあってこれはこれで面白い
水中で撮っているとカクレエビか何かがいるの?って間違われることしばしば
自分の場合はだいたい磯巾着が「主」でひっついてるモノではない
マスクのレンズに度は入っていても乱視の補正が無いので細かいのを見つけるのは至難のワザです

trans


サカナが主だとこうなる
アングルだめ

trans


エビと
構図が滅茶苦茶
覗き見の感じを出したかったんですがうまく出来ません

trans


磯巾着も場所によっては珍しいのがありますが、日本近海はどうでしょう?
メドゥーサの髪の毛のデザインはこの磯巾着ではないかと思います(笑

trans

子供の頃、磯の潮溜まりで磯巾着に割箸を突っ込んで潮を飛ばして遊んでました
最近の人はあまり知らないようですね~

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search