Weight

月初で忙しい筈が、前段階でトラブって「待ち」のため、サッサとRTB
このところ、先日の台風で「夏」がどこかへ飛んで行ってしまった感がありますね
これ位の気温と湿度でで晴れなら言うことありません

今朝、干しておいた機材は夕立ちでビショ濡れ
また洗い直しです


先の週末は初心者同様の失態を2回もやっちゃいました(恥

機材をセットする前にウェイトは何KG、と申告して借ります
初日「水温24~25℃はあります」というガイドの言葉が二日酔い気味のボーっとした頭を攪拌し
ナニをどう勘違いしたのか、いつもの3mmウェットにアルミタンクの重さでオーダー

しかし、水温が20℃前後に下がるのを予想して持参していたのは5mm、しかも3日しか使ってない
そりゃ沈みませんよ

trans

どーしよーもないので強引に押し込んでもらいました
あ~恥ずかしい

暫く経ってタンクが軽くなると、やっぱり浮き気味でピンボケ&手振れを連発

trans

それでもナントカ頑張りますがカラダが・・・・

コイツに噛まれたらイタイだろうな

trans

普段、ウツボなんかほとんど撮らないのに、他に撮るモノがいないって位、魚影が薄い
ガイドの方も嘆いてました
一方、砂地に堂々とスッポンポンのウツボは多数

初めての地ですが、伊豆は透明度の尺度が違い過ぎ
想像はしていたけれど目が悪い自分には環境悪すぎです
よって特別変わったモノも見つけることが出来ませんでした

ただ変わったモノと言えば.....

trans

エビだかシャコだかわかりません
最初、死んでるのかな?と思ってスルーしようとしたら足が動いている?
よく見ると卵を海藻(?)にこすりつけてます
邪魔しちゃ悪いので遠目から1枚


二つ目の失態はウェイトベルトを付け忘れた
地震で早朝に眼覚め、朝まで布団でぐだぐだしてて寝ぼけ眼だったようです
EN前にバディに指摘され事なきを得ましたが、これはこれで結構恥ずかしかった

目を引いた幼魚のカタマリ
ペット屋さんの水槽のようでしたが表現力足らず

trans


カタクチイワシの群れに突っ込む阿呆、ここに一人
普通なら迷惑な話ですが、他の誰一人として興味を示さなかったのでやらせて頂きました(笑
マクロだったのでもう少しマクロっぽく撮ればいいのにワイドっぽいアングル・・・

trans


明日、休みだったらいいな~(ボソ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search