夏空

昨夜は早く寝たのに寝坊。。。

外に出るとこれぞ夏空って空でした
昨日に比べると湿度もそれ程高くなく、コレ位だったら生存出来そうとノコノコお出掛け

カメラ片手に水辺に立っていた時、小鳥がワっと飛出したと思ったら、ぐらぐらぐら.......
帰ってみたら当地は震度3でしたが津波警報出てる!
大きな被害が無くて良かったす

trans


午後は35℃超えちゃいましたね~
東電の需給率が90%近い(このデータは個人的にどうも信憑性を欠くのですが)
明日も暑そうなのでどうなるのか興味深いところ

それにしてもドサッと夕立ちこないかなぁ

trans  今日は改めてツバメ目的
  やっぱ難しく、かなり歩留り悪いす

  昨日、見ていて涼しげだったので
  水絡みを撮りたかったんですが難しいのなんの


  顔見知りの常連さんが不思議に思ったんでしょう
  「何撮ってるの」と尋ねていらっしゃいました

  燕と答えると怪訝そうな顔されてました
  練習と言っても理解して戴くまでが大変なので
  仕方ありません



これで水面を引いてくれたら......

trans


普通に空を飛んでいる時より機敏なような気がする
視力が悪いこともあって、低空だと背景に紛れてカメラを向けるまでに時間が掛かる
いい練習になると思いますが、一方で自分の腕の無さを痛感
ピンは羽根へ・・・・

trans


昨日と同様、時間が遅かったのですがカワちゃん、1回登場
しかし超苦手な、背景のごちゃごちゃした、しかも暗い場所

trans

よく出掛ける、この近所の水辺には、このところルアーを振る人や網を持った子連れが多く、
最近ではカワちゃん30m位を境にしてそれ以上、全く近寄ってくれなくなりました

クルマで出掛けるならば他にも場所はありますが、これもひとつのエコ
って、いえいえ単に運動不足解消デス(笑
腹も減ってきたので熱射病で行き倒れにならないうちにRTB


例の計画はしずしずと進行中ですがまだRWに出るまでに至っておりません
今日もいろいろAltanativeを考え中
それにしてもRIATは、、、やっぱり格が違うなぁ

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんにちは。
こちらも暑いです。お昼にカモメ相手の撮影訓練に行ってきましたが、あまりの暑さで15分で帰ってきました。また夕方に行くこととします。
燕とはかなり難易度が高そうですね。小さい上にかなり機敏な動きをしますし。夕方に燕を見かけたら挑戦してみます。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。

暑いですよねぇ~

素振りもですが想定外にinsightした時にいかに早く合わせられるようになるか、
燕は少しecentricですが練習にはいいなと思いました。
Mac0.85に付いていけるようになりたいと(笑
OKB-51さんは私とレベルが全く違いますから何かご指南ありましたらご教授下さい。

もう、来週ですね!お写真楽しみにしております!!!

No title

ただいま戻りました。
残念ながら鳥さんも暑さでどっかへ行ってしまったのか、いつもの溜り場にはおられませんでした。一枚もシャッターを切ることなく戻ってきました。
明日は小松に行ってきます。15はまだ再開しないでしょうけど、何かしら飛んでいるものを撮らないと...。練習不足のままぶっつけ本番になりそうです。

OKB-51さんへ

お疲れさまでした!

鳥さん、夕方は塒へ移動するのでタイミングが難しいですよね。
明日はKMQなんですか!?
ハードな長距離の旅の前なのであまり無理なさいませんように。

私の狙っている所、実はOKB-51さんの昨年の2位以外ほとんどRIATと被ってます。
が、Su27、Rafale、そして台風のFull loadは羨ましい限りです。
虎仕様のStaticを含め、お写真、楽しみにしております!!
Recent Comments
Link
Search