雷鳥

今日は厚木展開を企んでいたところ生憎の天気でCXL
そこで気を紛らわせるため、昨年の大事件のひとつであったThunderBirdsの来日について

帰国して暫くのこと、ある航空祭にて師匠からThunderbirdsが来るかもしれない、と伺った
Blue Angelesと並んでアメリカのアクロの代名詞であるThunderbirdsの名は心躍らせた
スケジュールがconfirmされたのはそれからかなり後になってから、千歳、浜松、三沢の予定であった
平日なのと遠すぎるので千歳はパス、浜松も迷ったがその翌日の、米軍基地がある三沢を選ぶ
ところがそれからではホテルなど取れる由も無いのである
仕方なくシュラフ持参で車で行きビバークを決行

 前後してCanonから7Dの発表があった
 銀座SCで実機に触れた際は全く「ソノ気」は起こらず、ignoreする心算であった
 が、どこかアタマのネジが外れたらしく、何故か発売日にお買い上げ♪
 しかし充分な時間が無く航空機の試し撮りも出来ず、設定もよくわからないまま実戦投入

当日、晴れ(朝)、スゴイ人@@;
どこから来るのか、地方都市としてはスゴイ経済効果だと思う、自分もその一人(笑
毎年TB呼んでもpayするんじゃないかしら、下手な町おこしより経済効果あるのではと余計な事を考えてしまう
入口で荷物検査あるも、挨拶は大切ですね!!
G'mornin'と自ら荷物のジッパーを開けると、お兄ちゃんは一瞥して"Okay, hava a nice day"と簡単にパス♪
一言だけだったんだけどなあ......thanks, you tooと言葉を返しエプロンへ
腕が伴わないのに7D+100-400、30D+24-105の2台体制

かくかくしかじかあってThunderbirdsのFLTが始まる
BIの時は雲があって暗かったのが、所々青空が出てきた♪
一方、最前列は人垣が出来、スゴイことになっている!
おしくら饅頭状態なのであろう、割り込みが大変だとか
撮影位置は全くno ideaだったので師匠の後についていき、一歩下がったところで待つと

trans

 キタ━━(゜∀゜)━━


 ALT低ぅ~!!


 機と機の間が狭ぁ~~!?


 何やら判らないが、やたらかっこいいのである

trans

 ドキドキである

 スポーツ以外で、
 しかもこの「歳」になって、
 こんなにアドレナリンが
 分泌されるのも珍しい(爆


 Pさん余裕でこっち見てます

trans

 予め演目をチェックしていたものの
 名前と演技が一致しない(汗

 時折、次の演目を
 アナウンスで教えてくれるが、
 途中から耳に入らず
 (耳が悪いだけ(>_<)


 これで何度目かの、痛恨の、あー勘違い

trans

 しかし低い

 一体、何ftで飛んでるんだ?


 低すぎて、
 大丈夫と思っていた実況中継車の風速計、
 アンテナと星条旗が丁度いいとことで被る
 (こちらは被る直前でクロス)


 オマケに
 前の人のアタマも写り込むのよね(;一一)

trans

 それにしても、かっこええわ~


 間違っても戦闘機である

 ディチューンしてあったとしても
 その辺の練習機とは訳が違う


 F16への思い込みが強過ぎるのを差引いても
 カッコええなぁ

trans

 最初に衝撃を覚えたのがF16であったせいか、
 F16好き♪
 特にオシリ(*^^)v

 Slats(前縁Flap)ダウン位置だが
 主翼がいい感じにしなっている


 初めて見る雷鳥達には感激したが、
 反省もある
 写真は満足出来るものではなかったのだ


 もう一度しっかり撮りたいと思う気持ちは強い


ちなみに翌日、運転と寝不足でよほど疲れた顔をしていたのであろう、職場で「どうしたの?」と聞かれること数回
飛行機を見に行ったと説明し、理解を得るのもメンドーなので「雷鳥を見に行ってきたんですよ」と言うと
相手は「へぇ、大変だったねぇ」と余計な説明もいらず、勘違いしてくれる(爆
雷鳥には変わりないワケで・・・
雷鳥は鷲、隼、蜂(?)、亡霊(笑)の仲間入りをし、以来、職場で私はバードウォッチャーで通っている(#^.^#)

この時はロクに食べれなかったので、次回の三沢ではこちらもリベンジを謀りたい!(^^)!

多くの方にお世話になりました。遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
バーズの交差しっかり撮られてますね(^_^)。もう少し自慢してもよいのでは?
生バーズはやっぱり凄く興奮しますよね。小学生の時に初めてブルーを見た時でもこんなに興奮はしなかった…です。
翌日、出勤されたのですか?私は基本は休暇をとるので、職場では「またか…好きだね…」と冷やかな目で見られてます(--〆)。
バーズが来なければ北海さんと知り合えることは無かったので…このご縁はバーズ様々です。

No title

4枚目のクロス見事に決められていますね。私なんかせっかくのクロスに前の人の頭がぼんやりと入って画像処理でもどうにもならず...(泣)やはり立ち位置は重要です。
私も翌日は疲れ果てていました。浜松→三沢への移動疲れに加え、帰りの電車に間に合わず一日遅れて帰宅と...。
機体がF-35に変わるまでにもう一度撮りたいものです。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
クロス、まぐれです(汗
現地ではお付き合い、またご指導戴きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
興奮しましたね~、ある種の憧れもあってだからでしょうが、歳を取ってもいいものです。
私は翌日は出社するようにしています。もっとも、その日は定時で帰りますけど(笑
その替り、という訳ではありませんが月イチで平日に休暇を取って茨城県某所へ、
名目はもちろんバードウォッチング(爆

OKB-51さんへ

ありがとうございます。
クロス、本当にマグレです。私もこれだけ多く人の頭を撮ったのは欧州での初めてのshow以来です。
加えて、7Dの設定が甘かったようで時折連射が止まる、速度が一定でない、と散々な結果でした。
実は、会場で後ろ姿をお見かけした(教えて頂いた)のですがご挨拶出来ず失礼しました。
ご帰還、お疲れさまでした。連チャン、しかも長距離の移動、私には出来ません.....
BIをF2にして欲しいのですが無理でしょうね~

No title

ご無沙汰しておりましたm(__)m
あの時は遠征お疲れ様でした!
お写真、お見事です!!
私は計3回見たのですが、パッとしたものがなく、ほとんどお蔵入りになっています(>_<)

今年は派手なイベントはないかもしれませんが、
かっこいい写真を撮れるよう、がんばります(^^)

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
現地では、大変お世話になりました。
お褒めの言葉、恐縮です。私もいい写真が撮れるよう努力したいと思います。
今後ともご指導の程、よろしくお願いしますm(__)m
Recent Comments
Link
Search