チクチクピーチク

ある午後、所用があってバスに乗った
たまたま学校が終わる時間だったらしい、途中のバス停から女子高生が大量に乗り込んできた
それまでガラガラだったバスの平均年齢が一気に下がる
これだけ多いと男は気が引けてしまう
他の男性乗客も小さくなっているようでした

そしてバスは鳥小屋のような、あちこちからの話声で満たされていく
各々勝手なお喋りなので調和がとれている訳ではなく、言葉の渦が充満してくる
こんな中でよく会話が出来るなぁと感嘆せざるを得ず・・・・・・

普段、クルマ通勤の自分としては異次元のようであった
とても不思議な体験をした

trans エンジンが全てカットされ、
 静寂が訪れると同時に大合唱が始まる

 360度、それこそ全方位から
 色々な鳴き声が耳に入ってくる

 一体、何種類の鳥がいるのだろう?
 この騒ぎの中でよくもまあ会話が出来るもんだ
 と先のバスの体験を思い出した次第

 このヒバリ?(ヨシキリに見える)も
 ホバリングしながらよく鳴くこと

 体力使うんだろーな、きっと


transそんな彼等を狙ってかどうか
ノスリもホバリング

普通のノスリもホバするんですな

それにしてもひどい羽根
ボロボロです
生き抜いてきた証なんでしょうか

あまりに遠く、
視程もよくなかったのでボケボケ

こんなことをしながら次のFLTを待ちます

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

私も飲みに行くときはバスを利用しますが高校生の香水の匂いのキツさにゲロしそうになってしまいますよv-12飲みに行く前から・・・。
25Kのブツはゲットされましたか?

河童さんへ

ありがとうございます。

ここ田舎なんで香水は大したコトなくて済みました(笑
25Kは、、、、全く別で出費が多く悩んでます。。。
踏み切れないひとつが操作が複雑(慣れてないのもありますが)なことです。
大丈夫でしょうか?
Recent Comments
Link
Search