Hoegaarden

trans2回目の登場、Hoegaarden

どんだけ好きなん?と聞かれれば
とっても好きです(爆

欧州時代の後輩が帰任してきた

彼が帰任前「何かありますか?」と聞いてきてくれたので「アレ1箱」(笑
「あ~アレですね、Roger」

そんなやり取りがあって先日、船便が届いたと持ってきてくれた

代金と関税を払っても日本の発泡酒より安い

欧州、ビールの数は星の数程あれど、欧州のスーパーで買えるビールとしては個人的に1、2を争う

BEERとは思えない、この濁黄色

最初、飲んだ時は信じられなかったのを覚えてます

天気のいい春の日にカフェの外の席でこれの生を飲むのが好きでした
日本だと気候や雰囲気他、大きく変わるので現地で飲む味と違うとは思うけれどやっぱしウマイ

ちなみに、これは夜のお酒ではないと思ってます
一歩譲って夕方まで!お昼に飲むと超オイシイ(笑

これだけ沢山あるとシアワセ♪

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

北海氏のお話を聞いてると、とても美味しそうに思えてきました。
それが発泡酒より安いとは。
明るいうちから飲むビールは格別ですよね。背徳感も手伝って(笑)
Hoegaardenは何て読むんですか?

けたんさんへ

ありがとうございます。

好き嫌いがあるので一概に言えませんが私は旨いと思ってます。
昼間のビールは何でも旨いですよ(笑
ちなみに発音は滅茶苦茶難しく文字に出来ないので今度会った時に。
日本ではアサヒが輸入してて「ひゅーがるでん」ですがしっくりこないんだな~
Recent Comments
Link
Search