丹頂

昨夜も余震が数回あって、よく眠れませんでした
私はやっぱり過敏なのかもしれません
夕方になるとものすごく眠いです(汗

当地でも水道水の放射線量が基準値を超えたと大騒ぎ
水のペットボトルがありません
そんな中、ひたすらBEERを消費しています



天然記念物、そして絶滅危惧種です
頭の「赤い」部分は羽毛がなく皮膚が露出していることはよく知られています

子供の頃から名前は知っているし動物園で見たことはあります
が、改めて見ると大きい鳥です!

飛ぶ姿は優雅ですねぇ

trans


餌付を行っていることもあって沢山集まってました

trans


求愛のダンスとやらをするんですが難しい
事前準備が足りない.....

trans


どうして上を向いて鳴くんでしょう??
事前調査が足りない.......

trans


丁度、小学生の頃のフォークダンス(爆)のよう

trans


ピョンピョンと飛び跳ねるので難しいったらありゃしない

trans


いい感じのカップル?です

trans


頭にまだ羽毛が残っている幼鳥が低空を飛んでいきます
絵になりません(泣

それに近過ぎです...
間に合わないっ、と言われたのを強引に(笑

trans


美しい鳥です

trans

この鳥達が昔と変わらないように生きていける環境を残してやることも我々の義務だと思います

飛翔の横飛びをうまく撮れなかったのが悔やまれます
しかし、この美しい鳥の以外な一面には驚きました

続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

仰るとおり美しい鳥ですね。
上を向いて「ワォーン」と言ってるように見えるのは、
僕が犬好きなせいでしょう。

余震で熟睡できず、お疲れのご様子。
いつ終わるとも知れぬ天災、原発事故。
体調を崩されないようご自愛下さい。

けたんさんへ

ありがとうございます。

無理しないようにはしていますが。。。
脱出準備だけはしておこうと思います。
Recent Comments
Link
Search