神の鳥

朝、出勤前のドタバタの中、いきなり中程度の地震が連発で起こった
ファンヒーターを止め、食器棚を押える(危険なので真似しないで下さい)
収まった後、トイレの中でまた揺れる・・・・・・困ります(笑

このところ、寝ている時に小さな揺れでも目が覚める
トロトロっとしたところでまた揺れて覚醒して、が繰り返され、浅い眠りが続き、
最近、寝た気がしない

もっとも感じない人は感じないようで私が敏感になり過ぎているかもしれない



全く予定していなかったのだが、師匠のご厚意あって同行させて頂きました
この場を借りて御礼申し上げます

984haという台風並みの低気圧が接近しており、地吹雪がひどくなりつつあった
現地に到着して暫くすると、Tバーリフトも止まるだろう位のブリザード
しかも谷へ吹き下ろす風が一様でなくムラがある

待機していた人が少しずつ帰り始め、テールランプが暗闇に消えていく
一方、風は強まるばかり

「あと30分位待って、ダメなら撤収しませんか?」
「そうですねぇ~、下手すると私達が宿に辿り着けなくなりますからねぇ」

概ね、このようなやり取りをした数分後!

夜の闇に踊る影♪

trans

この時、この日、2回目の痛恨の失敗!


待っている間、何してたん!?
チェックする十分な時間あったでしょう???

撮り初めてから気が付くというお粗末さ
慌てているので、手元あやふや......

よって何十枚か自分としては貴重であった筈のカットが葬り去られた
恥をしのんで滅多にないチャンスを活かしきれなかった駄作をUP


着陸態勢

trans


シマフクロウ
天然記念物、そして絶滅危惧種しかもCRです

まさか見れるとは思わなかった
写真は撮れなかったが目に出来たことに感謝!

trans


街灯の灯りが地吹雪に乱反射し、まるでネオンが雪に映えているかのようです
どうにか修正しようと試みましたが、、、諦めました

このシマフクロウ、カンロクが凄い

個体調査の為でしょう黄色の足環をつけています

trans


お食事中・・・・・

見るなよっ、といわれても見とれてしまいます~♪

trans


写真ではあまり大きさを感じさせませんが、結構大きいです

trans


兎に角、自分の失敗、そして気付いた後のリカバリの遅さと不正確さには大きなショックを受けました
今、見ても凹みます・・・・・
やっぱり「ナイト」は重要です

続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search