出来ること

今、出来ること
少ししかできませんが節エネルギー
電気はもちろん、ガス、灯油やガソリンなど
今朝から、昨夜組み上げた自転車で通勤です~
話はそれますが、たまに恐怖を感じる位、改めて自動車に優先な道作りになっていると感じました

原発、大丈夫だといいなあ・・・・

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

経済を縮小させないためにも、お金を使う事も大事だそうです。
自粛ムードが広がって消費が落ち込むと、更なる不況に陥る、と。
理屈は分かります。

しかし、将来の不安を抱えたまま、貯金をはたけと言われても、そんな勇気出ませんよね。
被災しなかった西日本の人だって、同じ心理を抱えています。
誰かが、「せーの」って掛け声を上げて、大金をパァッと使ってくれれば、続く人が出そうなんですが。
適任者はアノ人、お金に困ったことの無い(別の意味で困ったようですが)前総理。
是非お手本を見せて欲しいです。

けたんさんへ

ありがとうございます。

お金を循環させることは確かに重要ですが、今、経済構造の話をしても・・・なので割愛(笑
まだ余震が続いています。
自然の前では人間の力は小さいものなんだと改めて痛感です。その猛威に耐え過酷な生活を強いられている方々に早く救援を施さなければなりません。個人では何も出来ないですがせめて足を引っ張るような行動は慎みたいと思います。
Recent Comments
Link
Search