金曜の百里

と言っても今日ではありません
先週のものです

金曜は俗に魔金と言うらしく、NO FLTの日があります
過去に何回か泣かされてますが、幸い先週はAGRのFLTを見ることが出来た

しかし、梅組は部隊旗も出ておらず、よってF15はエプロンに2機
オジロも少ししかいない

RFは飛んでいたけれど、AGRが飛んでいった後、
さて、どうするものかと思案していたところ、オジロが上がる

trans


やっと画角に慣れてきたようで(遅っ


いい感じだったのですが構えが下がってしまった(汗

trans


FLT数は少なく、暇を持て余す

trans


これではイカンと
日頃、苦手を自覚している流し撮りを練習することに

飛行中の回転翼はいつも200~250ですが160を試してみる
やっぱ下手なんですね、結構、失敗を重ね、なんとか.....

trans

これだと背景が面白くない

SS落とすが慣れてきたのか100はあっさり、失敗も少ない
これでもあまり面白くない

trans


欲が出て更に落とす
二桁は数年前にサーキットで撮って以来
でも重いゴーヨン+手持ちでここまで遅いSSを試すのは初めて

今にも降り出しそうな雲になってきた
クルマより確実に遅いと思われるのに、なかなか止まってくれない(汗

脚立の上なので不安定で踏ん張れない
過去、落ちそうになったことが何度もあるので慎重になってしまう

trans


雲が切れて西日が差して半逆光
いろいろ設定を変えて落としてみたけれど今は50辺りが限界のようだ

trans

その前に露出が×

そうこうしているうちに消防車が退却

もっと練習すればまともになるんでしょうが、どうもヤル気が起こらない
次はいつ行けるかなぁ~

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

Recent Comments
Link
Search