ケアシノスリ

ずっと「初」ものが続きます
AGRを含め、初物が続いた丸1週間

一目で猛禽だと解ったけれど、師匠に教えてもらうまで何だか解らなかった

trans


普通のノスリより白っぽい位だろうか
その他、何が違うんでしょ?(笑
脚、見えないし......

trans

陽炎の影響か、それとも腕か、甘い絵です。。。

この前に車窓からホバをしている鳥を見つけたが何だかわからず
チョウゲンボウかな、と思っていたけれど、大間違い

ケアシノスリは大きな図体して、ホバするんですね~

trans

見ていて面白かったのでホバ連写

trans

同じ猛禽でもチョウゲンボウのホバとなにか違う

trans

カラダも安定してないように見える....大きいからなぁ

trans

大きい分、ストロークも大きくなるので羽根を下まで打ち下ろさずに途中まで??
なので体が.......言葉でうまく表現出来ない......

trans

動画でないと表現が難しいかもしれません・・・

何度か突っ込みもあったけれど追い付けず、、、、


悠々と旋回
尾羽を広げて飛んでいる姿は美しい

trans


目つきは良くありません(笑

trans


この子もある程度人間慣れ(?)しているようで警戒しつつも割と近くまで飛んでくる

trans


大きめの鳥なのにゴツイ木ではなく、華奢な木がお好みのようだ

trans


ホバを順光でもう一度撮りたいなぁ


続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんなのもいるのですね。
頭が白い分、普通のよりも格好良く感じます(なんとなく白頭鷲にも通じるような…)。

No title

こんにちは。

先日は御訪問及びコメントまで頂きまして誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

改めましてフミタクと申します。どうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

戦闘機や鳥などに興味ありますがまだまだ解からない事ばかりで(カメラの事も)すので、色々ご教示の程どうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

素朴な質問ですが北海さんはお名前の通り北海道にお住まいですか?

今月末のイベントにも参加予定なのですね(⌒∇⌒)ノ""

お写真楽しみにしております(@⌒ー⌒@)ノ

今度ともどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

仰るように格好いいと思います!
帰宅して調べるに、幼鳥は虹彩が黄色いとありましたので鎮座、飛翔共に幼鳥と思われます。
もう少し解像していると良いのですが、この日は陽炎に泣かされ(腕が悪いだけ?)、
何とか見れるようになったものですら数枚しかありません。リベンジか?……(汗

フミタクさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

私、関東の田舎の住人です~
戦闘機も鳥も素人の域を出ておらず、技量も下手っぴですが今後共宜しくお願いします。

NGOは珍しい機体がありますね!お写真、楽しみにしております。
Recent Comments
Link
Search