バトル①

それはたった1秒程の出来事であった
しかも.........

ガチンコ!


初日からトンでもナイものを見てしまった
こちらは、もう目が点である

獲物を奪い合うのは珍しくないけれど、やってるのはオジロです
しかも目の前ですよ!
こんな至近でやってくれるとは!
興奮するなっていう方がムリ


trans

爪がざっくりと刺さってる
あれでやられたらとっても痛いだろうな

この他にもバトルはあったけれど、最初の、強烈なインパクトを喰らったバトル


サカナを採って飛ぶオジロを後ろから1羽がピッタリとマーク

trans


次の瞬間、襲いかかった
これを横から撮れれば面白かっただろうが仕方なし

ちょっとアンタ、ナニ考えてんのよ(怒

trans


バランスを崩した、もともとサカナをGETしていたオジロ(以下1号)

trans


襲ったオジロ(以下2号)はサカナを完全に捕らえたようだ

trans


しかし1号も背面になりながらも食い下がる

trans


両者、どんどん高度を下げ、、、っちゅうか落ちていくが、お互い獲物を離さない

trans


1号が体制を立て直すためか、
アンタ、いい加減に放しなさいよぉっ!っとばかりに羽ばたく

1号が羽根パンチが、2号のボディへ炸裂!

一方、この向きでは揚力は生まれないどころか方向は逆

trans


よって落ちる(爆

それでも両者、獲物を放さない

trans


両者とも流石に危険を感じたのか? ブレイクの体制に入るが、、、、
それでもまだ放さない(笑

trans


と、次の瞬間、勝負がついた

trans


1号はせっかく捕ったサカナを2号に横取りされてしまったのである
背面になったところで勝負はついていたのかも知れない

しかし結構落ちた
誤って墜落する鳥もいるのではなかろうか?(笑

こちらものっけからカウンターパンチを食らった感じだ


続く

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

本日、雪国から戻ってきました。お酒とご飯は堪能しましたが、凍結路面で…(-_-;)。
オジロ、良いですね。冬は無理なので、夏になんとか…です。別の大型鳥さんは撮影しなかったのですか?

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

出張、お疲れさまでした。
個人的に寒い所の方が食べ物、酒ともに美味しいものが多いように感じます。
夏もいいと思います。夏にオジロだけでなく鯨等も見たいと思ってます。

別のは後日UPの予定です。よろしくお願いします。
Recent Comments
Link
Search