異常現象

お昼近くになって半年振りに少し離れた公園へ
時間が時間なので賑やかです

ひとつ試したいことがあった他、特別になし
とりあえずカワちゃんで鈍っている勘を取り戻そうとするのですがピン甘連発........

trans


今日は飛び出してからAFする方法で追いかけたのですが
横飛びならいざ知らず、普通のダイブはなかなかファインダーにですらさえ追えません(汗

trans


ここまでひどいと結構凹(泣

trans


試したかったこと、とはは被写体がほぼ真っ直ぐに向かってくる時の挙動
電車などはほぼ問題ないようですが、鳥さんの場合、AFフレームに入れ続けていたつもりでも
後ろのコントラストに引っ張られる傾向あり、何回やっても途中でデフォーカス
もっともブレてAFフレームを外れた可能性も多いにありますが.............
そう言えば、細かくAFのON/OFFをした方が良い、とどこかに書いてあったなぁ

trans

今日はあんまり飛んでくれなかったので続きは次回の宿題です。。。


その他、ブラブラするにも珍しいのには遭遇出来ず
ルリ♂

trans


ルリ♀

trans


コゲラの飛び出し
ピンは後ろの木に持っていかれた......orz

trans


いつ見ても人相悪ぅ、、、、って私も同類か?(爆

trans


珍しかった、と言えばコレ!!!
今、1月ですよね??
見た目、古くないし、どう考えても昨年の夏から残っているとは思えない!
こういうコトってあるんですねぇ~・・・・・・

trans

異常だw

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんばんは。
素敵なフィールドですね。私のところは、ルリはごく希で…まだ♀に出会えず…。
ちなみに、私は飛び出しからずっとAF-ONしっ放しです。ただ、横っ飛び以外はフォーカスを外す確率が高いです…。
ジョウビタキ、横顔は愛想良いと思いますが…。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
ジョウビタキの横顔は可愛いですよね、私はダメ(爆

飛びだしからONだとAF&レンズの振りが初速についていけないことが多いため、試してみました。
やはり基本が重要できちんと被写体に追従出来るか、だと思います(大汗

ただ、正面から迫ってくる被写体には少々悩んでおりまして解決の糸口を探していたのですが。
(戦闘機は大丈夫なんですけど・・・・・)

No title

皮蝉、とか(笑)

けたんさんへ

ありがとうございます。

>皮蝉
座布団一枚(笑

見た感じ、古くなかったのでとても不思議です。
急に暖かくなるような事もなかったですし、ボケてたのかしら、と思うしかありませんね。
Recent Comments
Link
Search