BEST SEASON

今まで何度か訪問した、インド洋の真ん中あたり
丁度今頃、ベストシーズンであろう

数年前、欧州に赴任して最初の冬
暗く、寒い中、仕事のトラブル続きで疲弊しきって飛び出したのを覚えている
しかし、出発前には空き巣に合い、出発はShip change他で大きくdelay

trans
途中、Technical Landingしたところ

蜂の巣のような独特のホール
(今もあるかどうかは知らない)

階下に免税店があり商品が凄かった!


ここでもまたDEPが遅れ

次のTransit予約便には勿論間に合わず

次の便で移動するがBaggageはLOSTするし

散々な出発であった


trans
  泊まる筈など無かったボロ宿を朝の4時に這い出し
  どうにか最後の飛行機にご搭乗♪

  機上からの朝焼け
  といってもレシプロの水上飛行機
  (以前UPしたのと同型)
  当然、加圧など無いし、ALTは低い

  その低さが逆に良い具合だ


  某リゾートが見える

  写真は全てコンデジ、しかも昔なので4M(笑


到着するとホテルが地元の漁師から仕入れたらしいバラちゃんがビーチに転がっていた
こんなに間近で見るのは後にも先にもこの時だけだ(水中では怖くて無理(笑
この時、まだ生きていた

trans


trans
Diving目的であったけれど、

LOSTしたスーツケースが届いたのは

2日後だったから、たいして潜れなかった


今ほど、カメラの扱いに慣れておらず

それほど「気合」も入ってなく

スナップ感覚である

UPするのを躊躇する程不出来


滞在した島の近くにはイルカが多く、目を楽しませてくれる
ウルトラCは全く撮れず
当時のコンデジの性能からすれば仕方がないでしょう

trans


trans
  波打ち際の浅瀬であっても魚影は濃かった

  潜らなくてもシュノーケリングで

  それなりに楽しめた


  珍しくないけれど愛らしく

  お気に入りのユニコーン


インド洋に沈む夕陽は美しい

trans


夜、Jettyの先でパンを投げるとご覧の通り、スゴイことになります

trans


夜の人気者、Gecko
今では殺虫剤をふんだんにまき散らすようだけど、この時はそんなに派手ではなく蚊が多かった
鳴き声は独特だけれど慣れると心地よい(笑

trans

Piccoloなタイマイ
人間を避けず、堂々とダイバーの間を悠々と泳いで行った

完全に青被りです(汗

trans

帰路、この時、初めてA340にご搭乗♪

trans

こうして昔の写真を見ていると、南の島、行きたいですねぇ~ けれど先立つものがナイ・・・・・

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

恥ずかしながら私、海外童◎なんですよヾ(^0^)ゞ
行ってみたいとは思うけど飛行機が怖くて・・・。
某エアラインで修行中の友達が機長に昇格したら遅めの新婚旅行に行こうと思ってます。
北海さんは海外勤務は単身だったのですか?

河童さんへ

ありがとうございます。
そう言えば「単身」生活、如何ですか?
いろいろ大変だとは思いますが頑張って下さい。応援してます。

>飛行機が怖くて
またまた御冗談を.....
こんな楽しい乗り物は他にありませんよe-287
Recent Comments
Link
Search