鷹狩

trans寒っっっ

日本列島あちこちで大荒れの週末だったようです
やっぱり共通一次(古っ(爆)の日は雪なんですなぁ

当地もこの冬初めてのまとまった雪
といっても大したコトありません


厄介だったのは地面が濡れて凍った上に粉雪が積もってる
危うくゴーヨン持ってコケそうになりました


チェーン規制などがあったため時間を遅らせてお出かけ♪

運転中、一般道のちょっとした坂道が凍っており
前を走る車が登りでスリップしているのを気付かずに
アクセルを踏んだのでしょう、ダンス......

止めてよね、目の前でそんなアブナイこと
そーゆー人はこんな日、運転しちゃぁいけません

かく言う私だってノーマルタイヤ・・・・・

皆さん、気を付けましょう


この日、初めて見た鳥
チョウゲンボウの一種だそうですが超カワイイ♪
思わずつんつんしたくなる

trans

この子の飛翔を是非撮りたいっ

出発が遅かったので当然、到着も遅くなる
一発目に合流出来なかったのでtension上がらず、いつにも増してお客さんモード
ブレブレです.......

trans


いつもお世話になっている方々に加え、他のグループも一緒で大人数、大掛りな鷹狩りである
そこの親分から、「それじゃ長過ぎるだろ?」
そんなの言われなくてもよーく解ってます(爆
難しいのをどう攻略するか、あれこれ悩み試行錯誤するのも楽しみのひとつ(笑

trans


ウンチクが暫く続いたけれど、なるホド!と思うヒントも戴いた~感謝♪
残念ながら実践は出来なかったけれど次回やってみよう

trans


合流が遅かったので撮った枚数もいつもと比べると1/4
歩留りは相変わらず

trans


いい感じだったのにピンは足へ
+片目が太陽を反射して・・・・・・

trans


この日の役者はこの子
かっちょえーです

trans

狩りそのものは見えなかったので撮ること出来ず
また狩りはどうしても後追いになることが多く、背中だけ、、、では絵にならない、ですよね~


夕方近く、お世話になっている方と話に夢中になってしまった
その合間にポーズを撮らせて頂いた♪

trans

そう言えばこの子の飛翔も撮ってない
また暇を見つけて撮りに行きます!
現地で沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました!

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

やっぱり、オオタカ様!!ですね(^_^)。
何とか至近距離でお会いしたいものです。。。
JFAのイベントにも参戦しようかな?です。

有り難うございました

朝から雪と! 寒い中 お疲れ様でした! アメチョウ 綺麗な一枚の絵 有り難いです。 次は飛翔の姿がいいですね! 是非是非 撮って頂きた~い! 狩り以外の日にお願いいたします。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。

いいですよ~♪ 例の、来月、ちょっと散歩に如何ですか?
カワちゃんでいつもお使いのレンズで問題無いと思います!

ガッチャマンさんへ

ありがとうございます。

こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。
アメチョウ、可愛いです♪
是非是非、飛翔を撮らせて下さいませ~

No title

現地でもありがとうございました!
今回はいろいろ貴重な体験が・・・(^^)

今回もお写真、バッチリですね!
私は今日更新できればと思うのですが・・・
出せるものがあるかどうか(T_T)

またどうぞよろしくお願いいたします!

飛びもの屋さんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました!また、雪道、お疲れ様でした!!

私とはレベルが違う次元で、ですよね・・・・(笑
こちらこそ、また次回、よろしくお願い致します!
奥様と息子さんによろしくお伝え下さいませ。

No title

こんばんは。 北海さん。
写真送っていただきありがとうございました!
ハリスたちの写真もいいですが、人間の写真もいいですね(笑)

特に構えた感じじゃなくて、みんな自然な感じがグッドです!
今度は私が逆撮影して投稿するってどうでしょう?
ハリスを撮影する北海さんを撮る…みたいな。

ブ~ビィさんへ

ありがとうございます。
当日は大変、お世話になりました。
今回は遅かったので中途半端な気がします。もっとじっくり追いかけれればと思います。

洒落にもなりませんので「逆」はやめましょう(爆
大勢の方がカメラ構えているのはある意味面白い絵になると思いますけど(笑
Recent Comments
Link
Search