小寒

小寒といわれてもあまりピンとこない
同僚に何を想像したか恥ずかしげに「コカン」と読んだツワモノもいた(笑
先人の知恵は偉大であって、帰宅する頃には気温はnegative~
明朝、クルマはバキバキになってるだろうなぁ

ネタが無いので休み中に撮ったものから
逆光のホバ
横に回り込みたくて川の中まで入ったけれど・・・・

trans


AFでなんだかんだと騒ぎましたが結局、元のセッティングに戻ってしまった(笑

trans


初めて見たアオゲラ

trans


ジョウビタキ♀のような気もするがノビタキ♀かな?

trans


今年になって猛禽はノスリとトビしか見てない
ノスリとカラスの同居、迷惑そうです(笑

trans

もともと飛行場に頻繁に行けないことから練習に、と始めた鳥さんですが
今では大きなウェイトを占めてしまってます
言えるのはいずれも難しい、ってことですかね~
まだまだ練習あるのみですな

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

アオゲラ、良いですね。私のフィールドにも居るのですが、鳴き声は聞けど、まだ会えてません。
私も、土日に頻繁にトラフィックがあれば鳥に逝くことは無かったのですが…(^_^;)

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
アオゲラもいるのですか!?街中なのに種類が豊富ですね~
コゲラ、アカゲラは比較的低い所にいるんですがこの子は結構高い所で見つけました。
なので大トリミングです。
Recent Comments
Link
Search