コブラ

クリスマス・イブの朝、所用を済ませて少し遠出
皆さん買い物なのか旅行なのか、道が混んでました

山の方は雲に覆われ、雪降ってるんだろうなぁ
気温は低く先日購入したブーツを試そうと普通の靴下一足で暫く外にいたけれど全く問題無し
その他防寒セットを装着し準備万端で待つこと暫し....しかし、、、なーんにも出てこない(泣
ウロウロしてもいないモンはいない

1時間と少し経った頃、遠くに聞きなれない音が・・・・

trans


AH-1S、通称コブラ!
何でここにいるの???しかもこの時期だよ?

trans

相変わらず不細工ちゃんです(笑
後席さんは白ヘルなので修理か点検か、なのでしょう

trans

次から鳥を撮りに行く時も無線機持っていかねばなりませんね~


暫くして違う「音」が近付いてくる
今度は県警のBK117
ワタシ、不審者に映ったのでしょーか?

trans


昨日に続いてLHのA380

trans


また来たコブラ(笑
鳥を探しにきてるんだけどなぁ・・・・

trans

サービス?なのか上空を航過してくれる(ノートリ)が、半逆光となりイマイチ
細いのが良くわかります

trans

頭上を見上げる格好だと「抑え」が効かずこの程度のSSでもブレるブレる(汗
県警ヘリも頭上を通過したけれどひどいもので、双方ゴミ箱行きを量産
まだまだ修行が足りません


帰えろうかと、場所を変えてウロウロしている間に見つけたカワちゃん
7DのAFが初めてホバリングに合掌した♪、逆光の1枚
大トリミング(大汗)です
背中に光があたって綺麗でした~

trans

ダイブには付いていけず(泣)やはりゴミ箱行きを量産

お食事後のたたずみ

trans

コメントの投稿 / Post a Comment

Private

No title

こんな日でも、陸自さんは飛ぶのですかね?このコブラ、鼻が赤いので何処かの施設へクリスマスプレゼントを届けに行ったのでしょうか?
某NAVYさんは、部隊内のクリスマスパーティーで色付きヘリがサンタの衣装の隊員を乗せて飛んだそうです…。

No title

コブラの最後の一枚のように仰角が大きくなると私もかなり腰に来ます。ニュータでもイナバウアーみないな姿勢でデモチームやアグレッサーを見上げて撮っていましたが、2,3日腰痛かったです。やはり腹筋&背筋は重要です。

Tobimonoさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ、いくら平日とはいえ飛び石連休のしかもクリスマスイブ!
何だったんでしょう.......同じような飛行ルートでしたのでやっぱ試験飛行だと思います。

色付きはまさかトナカイ塗装じゃないですよね(笑)あったら面白いですね。

OKB-51さんへ

ありがとうございます。
以前、ご指南を戴いてから気をつけるようにしているのですがまだまだです。
ほぼ真上を仰いでいるとコケそうになります(汗
身体自体が不安定ではブレるのも仕方ありません。足腰、重要だと思います。
ギックリにならない程度で頑張ります。
Recent Comments
Link
Search